つながった! | Rainbow Diary

つながった!

著者: 加納 朋子
タイトル: ななつのこ

 

もう大分前に購入して、「その内読む本」と箱詰めし、麗綺さっぱり忘れていたこの本。

先日、箱の整理をした時にひょっこり出て来たので、「近い内に読む本」として枕元に積み上げること数日。

 

やっと読みました。

読み始めたらあっと言うまに読めました。

 

感想を一言で言うならば、

 

「面白かった」

 

これです。

うん、これしかない。

だって本当に面白かったんだもん。

 

「ななつのこ」のストーリーを交えながら、日常のちょっとした不思議を解明(?)していく素朴~な面白さ。

中盤になると、何となく結末が見えてくるんだけど、それでも最後までさくさく読めてしまう。

始まりがあって、終わりがあって……と、ぐるっと一周回ったようなストーリー。

挿絵も可愛くて大層気に入りました♪

小説では久々のヒットかも。