--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-31 10:02:25

年賀状は来た人返し。

テーマ:人生七色日記
さて。
2014年最後の一日でございます。
皆様、今年の汚れ今年の内に。今年の借金今年の内に。今年の欲望今年の内に。
ホニャララ納めに精を出していらっしゃいますか?
私も御節料理が届いたらちょっと出掛けてATMで引き出し納めして、昨日届いたフェリシモの払い納めして、スーパーで散財納めしてこようと思います。
夜は飲み納め&飲み初めもせんといかんし、忙しい一日で御座いましてよオホホホホ。

そんなこんなで、毎年毎年飽きもせず「my今年の漢字」でございます。
忘れもしない2008年の「my今年の漢字」は「終」でした。
ジミー・バレンタインの「今や私にとって全てが終わった」と言う言葉の通り、火事の延焼に始まり転職、私のなにより大事な里宮との別れ、更に職場内での異動。
目まぐるしく過ぎて行く日々の中で、そして里宮を喪った悲しみから浮上出来ず、もう何もかもが終わったと思いましたが。
終わりがあれば始まりがあるのだと、妙に実感した今年の一年。
始まりがあるから終わりがあり、終わりがあるからこそまた始まる。
そんなら今年の漢字は「始」か、と思うところですが、存外、始まりは終わりと同時にあるようで、気が付いたら始まっていて今まさに終わりに向かう真っ只中。

今年の漢字は「繋」です。
始まりから終わりへ、一本の糸を、私は毎日ほぐしているわけです。
ぐちゃぐちゃに絡まった、何本あるのか分からない糸を、地味に引っ張ってみたり縺れを解いてみたり。
くっそーイライラするわー!
ってこつこつやってたら、何だ、一本だったんじゃん!繋がってんじゃん!
てなって。
あー、成る程。
終わったと思ってたけど、終わったらそれで全部じゃなくて次の始まりに繋がってるんだ!
と、妙に気付きまして。
何でもないように見える毎日も、いつかの自分に繋がってる。

延焼したあと、無性に転職してもっと将来考えなくちゃ!って転職して、無事に正社員にもなって何とかやっていけて、中古でも自分の家を買えた。
里宮を喪ったあと、更に沢山の猫たちと出会って、また喪ってしまったけど、悲しかったぶん、今まで以上に猫たちが愛しいと思うようになった。
6年間色々あったけど、その色々が今日の私になってる。
だから、「繋」。

小さな命を喪ってしまったけれど、私も母も他の猫たちも、みんな元気。
伯父二人入院したりしたけど、すっかり元気になったし。
衣食住に何の不自由ない一年でした。
病気も怪我も喧嘩も揉め事もなく、心穏やかに日々を当たり前に過ごしました。
素晴らしい一年だったと思います。
私の中の理解ある神様と、寛大な友人知人職場の人達、今年も有り難う御座いました。

新たな年を、私たちはどんな風に過ごすんでしょうね?
いつかの自分に繋がっているのだと言うことを忘れず、誠実に生きたいと思います。

今年も一年有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-31 00:28:07

31日になってしまった!

テーマ:人生七色日記
食べるのと喋るのに夢中で写真撮り忘れましたが、昨夜(29日)は今年最後の女子会in韓国料理店でした。
辛かったけど美味しかった!そんで、いつもと若干違うメンバーだったので、話が何気に濃いかったです。
わたくしはまだまだ修行が足りないなと実感致しました。

んで、今日はさぼりにさぼってた本の整理など。
箱詰めして、押し入れに放り込んで押し入れ使用不能状態だったのを、やっとこ片付けました。1階の押し入れ→2階の本棚の往復と言うまーまーな重労働で。
引っ越してすぐに整理しときゃこんな年末にやらんで良かったものを……と、自分に溜め息付いたり。
ま、結果的に物置とかしてた床の間も片付いたので良しとしよう。

そんな重労働をしてる時、猫たちはご機嫌で遊んでおり。

ニトリに買い物に行って、子供用のテントがあったので、遅れたけれどクリスマスプレゼントってことで買ってみて設置。

早速、叶愛が興味津々で見に来てました。中に毛布を敷いたので、昼間の寝床に使ってくれるはず。
タワーが半壊しちゃったし、トンネルも微妙なんで、新しいのを買うまでこれで遊んでて貰いましょう。

夜は伯母宅で夕飯。
従姉が牛筋煮込みを作ってくれて、うちは刺身と酢牡蠣を持って行って、伯母がサラダと煮物を用意してくれたので、なかなか賑やかな食卓になり。
エビの頭を焼いてガリガリ貪り喰ってやりましたwith390円くらいのワイン。

やれやれ。
明日は恒例の、「my今年の漢字」をupしたいんだけど。
昼間は時間がなさそうだな。
紅白でも見ながら更新出来たら良いなぁ!うっかり寝ないように頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 21:25:34

初体験(^w^)

テーマ:人生七色日記
生まれて初めてスキー場に行ってきたんだよーん(^w^)
猫達はお引っ越し後、初の31時間お留守番。


昨日はすっごい良いお天気で、スキー場は寒いんだぞ!と脅されていたにも関わらずコートを脱いで極暖+シャツ一枚&暖パン一枚でいられるほど。

あんな沢山の雪見たの初めてだし、雪道なんて歩いたのも初めて。
もー、テンション上がりまくりで、喘息出たね(笑)


旅館はスキー場の更に上。
なんとも言えない傾斜具合でずっと目眩がしてました。
味噌仕立ての鍋を初めて食べましたが、暖かくて美味しかった!
山の中だから山菜かなー(T-T)と思ってたのに、なんとエビの素揚げと刺身が出たよ!
めっちゃ美味しかった!
天然冷蔵庫(雪の中)で冷やしたビールも美味しかった!(熱燗は私は飲まなかったんだぜ)


朝御飯も豪勢でしたね!
今日は残念なお天気で、雨が降ったり吹雪いたりしてましたが、脅されてたほどは寒くなかった♪
途中、綺麗なアーチ状の虹が出ててすっごい綺麗でした。写真撮れなくて残念。
で、ソリに乗ったりしてみました。
スノボやってみたいな!と、本気で思いました。
スキー場ってあんなに身軽に手軽に行けるものなんですねぇ。
レンタルでやってみて、できそう&続けられそうだと思ったら自前を揃えたら良いと教えて貰いました。

帰宅したら、猫達は寂しかったみたいで凄い勢いで甘えてきましたが、喧嘩もせずにとっても良い子でお留守番出来てました。
いつもケージでお留守番してたこちびさんもなりさんも、引っ越してからケージに入らなくなり、なんとなんとお留守番もケージなしのフリー!
快挙です。
長男の次郎丸、次男の心和、長女の叶愛。
弟妹の面倒をしっかり見てくれたようです。特に心和はお兄ちゃんの自覚ができたのか、みんなに優しく出来るようになりました。
良かった良かった(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-26 18:00:15

小さくおめでとう。

テーマ:人生七色日記
去年の今日の夜遅く、イブを家に入れました。
家に来た日を誕生日と決めている我が家。
生きていれば、イブは今日で一才になりました。

去年の今夜は寒くて、避妊の為に捕獲した母子は同じケージに入ってて暖かかったけど、当時ガングロちゃんと呼んでたイブは風邪引き隔離だったので、湯タンポは入れたけれど、一人きりで寂しくて不安だっただろう。

イブが天国に帰ってからの四ヶ月、殆んど毎日思いだし、涙が滲んでおりました。
未だこちらに帰る兆しがないので、まだ当分は泣き暮らさなくてはならないようです。

イブは秋頃の生まれなので、どんな経緯からか一人きりになって、だんだん寒くなる冬を一人で過ごしたのは寂しくて寒かったろう。
安全な家の中で、たくさんの兄姉たちと迎える冬は暖かくて、季節の移り変わりは綺麗なんだと、あの子に教えてあげられなくて、新しい季節を共に迎えることが出来なくて、どうしようもなく辛い。

クリスマスツリーを飾ったら、イブは目をまん丸にして見上げただろう。
飾りをひとつひとつ取っては、どうだと胸を張っただろう。
ふかふかしたぬいぐるみみたいな毛並みだったから、冬場はたぬきみたいで可愛かったろう。
こふみちゃんがリフォーム祝いに贈ってくれたサンキャッチャーの煌めきに一番に反応しただろう。
あの子に緩く穏やかな毎日をたった一年も経験させてあげられなかった。

イブが天国に帰ってから、幸い病気や怪我をした子がいなくて病院に行ってないんだけど。
病院への道中で、泣いてしまいそうな気がするし、先生の顔を見たら、イブを思い出して絶対泣いてしまうと思う。
診察台の上のイブも、目薬して貰った顔も、注射のあとで肩に抱き付いてきたのも、ついさっきのことみたいに思い出せる。

小さな小さなイブ。
天国で神様にいっぱい優しくして貰って、兄姉や、新しい友達に囲まれて、寂しくはないね。
体もしんどくないし、ご飯もおやつもいっぱい食べられるね。
そっちで幸せなら、こっちのことは忘れてていいよ。

おたんじょうびおめでとう。
だいすきだよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-25 22:52:51

ノルマと言うか罰ゲーム。

テーマ:人生七色日記
この地上に生きる全ての生命に、優しい暖かなクリスマスでありますように。


仏教徒でも他の宗教でも、なんとなくあやかって楽しい気分になれるクリスマスって大好きですよ!
キリストさん、お誕生日おめでとう!
恒例の、こふみちゃんからの「クリスマスまで待ってねプレゼント」、今年も早々に届いたのをワクワクしながら待って本日開封。
長年のペンフレSさんからもプレゼント頂きました。(クリスマス&誕生日&引っ越し祝い)
旅行から戻った職場の人も、わざわざ休みの所を持ってきてくれました。
ドイツに行ってた従姉の娘も、昨日お土産届けにきてくれました。

ウインナーの缶詰って初めて見た(笑)
お茶は京都のお約束、辻利。
こふみちゃんからのの猫グッズはオルゴールのアクセサリーケースで、中にも猫の模様があります。お茶は私の好きなアップル。
Sさんは今年も福袋みたいに沢山!代表して、小さなツリー型のリングケース。
みなさま有り難う御座います!


加湿器(結局自分で買った)もお掃除ロボもミシンも持ってきてくれないサンタクロースだけど!
私にはいっぱい幸せがあるからいいもんね!
猫たちが仲良く寄り添って寛ぐ姿に癒され、100均の玩具に夢中になる姿にほっこりし、安物ワインに舌鼓を打ち、先日食べたカレー(食べ納め三度目。笑。)に幸せを感じ、クリスマスケーキのデコレーションを喜び。
こんな穏やかで、普通で、何の特別感もない日常的なクリスマス。
平和で幸せで、有り難いことです。
Happy merry christmas (*^^*)

さて、問題は大して好きでもないのにあやかって買ったケーキだ。
15cm
勿論、私と母しか食べる人間はいないわけで。
取り敢えず1/8食べてみて、胸焼けしてます。
27日から御出掛けなので、明日中に食べきらなくてはならなり罰ゲーム。
あ、明日の朝食もケーキだろうか……………………
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-20 12:06:24

物欲魔神。

テーマ:ブログ
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

あちこちでこのブログネタの投稿を読んで、私だって欲しいものがあるぞ!参加するぞ!と意気込み、さて、何を書こうかなと頭の中で欲しいものを整理してみたら。
出ルワ出ルワ流石ノ物欲魔神。

そうねぇ、

ルンバ欲しいよねえ。
毎日毎日13匹の子供たちがあっちこっちに飛び散らすトイレの砂だとか、爪とぎのくずだとか、そこらそうじゅうから引っ張り出したり量産してくれる小さなゴミを、掃除するのはまーまー難儀やし、そもそも怠惰な性格だから、掃除なんか手をかけずパッパとやってしまいたいわけで。
ルンバなんて贅沢言わん、ニトリの広告に載ってた15000円位のでもいいから、欲しいよお掃除ロボ!

ほんで、ミシンも欲しいなぁ。
不器用だけど物好きだからあれこれ手作りしたいんだ。
カーテンとか布団カバーとかクッションカバーとか、なかなか好みの色模様がないから、ほんならいっそ自分で作ったらぁ!って思ったりする。
ま、ミシンの針に糸を通せる自信ないけどね。そもそもボビンに糸なんか巻けんと思うしね。
何より、布どころか自分の指を縫いそうやけどね。
それでも欲しいよミシン!

あと、スチームクリーナーも良いなぁ。
リフォームしたとき、まだ畳は綺麗だったし、猫がいるからすぐ傷むだろうから、いよいよ傷んだら替えたらいいじゃん!と言い訳して節約したんだけど、スチームクリーナーって畳も掃除できるんですって!
うちの子たちが吐いたシミだの、粗相したシミだのも、もしかしたら綺麗になるんでは?と思って。
店頭で、2万足らずであったのよ。今日のジャパネットたかたの広告にも載ってたの。
年末だしね。大掃除せんといかんしね。欲しいよスチームクリーナー!

昨夜、寝る前頃から喉がおかしくなってきて、鼻水ダラーん、くしゃみがハクショーンなんでございます。
加湿器、古かったのを引っ越しの時に処分してしまって、エアコン使うもんだから空気がバリッバリに乾燥してて、そりゃ喉も悪くなるってもで。
加湿器、欲しいなぁ。
チョーオンパ加湿器なるもの。
ピンクのブタの鼻からもくもく出るやつ、面白いよね!
あれ、ムンクみたいな人の顔で口からもくもく出たら、まさに魂抜けてる真っ最中です!みたいで面白いと思うんだけど、そんなん売ってないんかな?
ま、自分では使わないけど、誰かに強制的にプレゼントしたいな。
って話がそれたけど、風邪予防に欲しいよ加湿器!

いや、欲しいものを細かくあげたらいくらでも出てくるぞあせる
未読の漫画も全巻セットで欲しいし、タブレットも欲しい。プロジェクターも欲しいし、新しいデジカメも欲しい!ワンピースもコートもブーツも欲しい。
脱衣が寒いから人感センサーのヒーターも欲しい。
2階が夏は暑くて冬は寒いからエアコンも欲しい。
コーヒー切らしたからコーヒー欲しい。オアシスのティーバッグのやつ。
昨日、トイレットペーパー買い忘れたからそれも欲しい。お正月の為に餅とかスルメとかウラジロとか数の子とかお神酒とか欲しい。あ、半紙も買っとかんといかん。
ポチ袋。注連縄。クリスマスケーキ予約するの忘れてる。入浴剤が切れた。塩もそろそろ買っとかんと。
……あ、いかんいかん。なんか所帯染みてきた。と言うか近々のお買い物メモと化してきた。

シングルベルでもサンタクロースは来てくれるはず!
ついでに恋人も連れてこーい!(笑)

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-19 21:38:50

ニンニクスメル

テーマ:人生七色日記
あれやこれやと慌ただしい1週間の最後の一日を、研修ブッチギッてうろうろお買い物して帰宅しました。
ワインを切らしてたのでまずワインを買って。
なんかツマミを……って物色してたら、チャンジャがありまして。
ワインとチャンジャは合わんよなーと思いつつも、ワインの前にビールを飲めば良いんじゃないか!と気付きましたのよ。
ほんで、帰宅して取り敢えずビール。で、チャンジャ。
んまい~(^w^)
辛いけど辛いのが旨い~(^w^)
1パック全部食べてしまいそうなのを、胃を思いやってセーブ。
で、夕飯時にワインの登場。
いつも安物ワインですが、今日は奮発していつもより500円高いんだよ!←それでも安物。
ルンルルーン♪
一口飲んで。
飲み下すのにかなりの努力が要りました。

甘っ!

確かに甘口(白)を買った。
がしかし。
濃縮何倍とかのジュースかと思うほど。アルコールは15%だから確かにジュースではないんだが。
もはやリキュール。
グラス1杯でノックダウン(ノ_・。)
口直しに残ってたチャンジャ平らげました。
アレは明日、炭酸買ってきて割って風呂上がりにでも飲むよ。ガッカリ。
やはり安物の口には安物しか合わないのだ。うむ。
しかしチャンジャのせいで死にそうなくらいニンニク臭い。
明日は外出禁止だー。



↑うちの可愛い小娘・こちび。
膝の上でご機嫌で寝てますが、動くと文句を言うのでおちおちご飯も食べられません。



↑こちらは、背中の天パが酷くなってます。
猫なのに天パ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-15 20:47:23

儚い……

テーマ:人生七色日記
昨日買ったピアスね。
私の手元にあったのは18時間足らず。
実質身に付けたのは8時間くらいかな。
昨日、就寝前にものの試しにつけてみて、そのまま就寝(職場の規定で4mm以下の一粒物なら着用可)。
今朝起きて確認したときはあった。
が。
職場に着いたときにはもうなかったよ右の!
どこで落としたかワカリマセン。
一応探してみたけれど、あんなちっこいもの見つかんないよー。
いつか、カラスの巣で大事に保管されるのかな。
それもまたよし。


儚かったな……(ノ_・。)

さて。
今日は残りわずかな時間休を消化すべく、午後から仕事放り出して帰ってやりましたよ☆
で。
インドカレーの食べ納めに行ってきました。
実は昨日、ランランランチに母とインドカレー食べに行きましてん。
でも、いつもと違う店で、あんまし好みの味ではなくって。
なんか正直ストレスたまって!
何がなんでも絶対に、いつもの店に行って口直しせんことには心穏やかに新年を迎えられぬ!
無性にインドカレーが食べたいんだ!二日連続でも無問題!
で、いつもの店に行ってきたわけだ。
なんか麻薬でも仕込んでんじゃないのかね(笑)すごい満足できたわ~♪
今日はフィッシュマサラとハニーナンとラッシー。
相変わらず保守的ですにゃ。


あ。
友達のクリスマスプレゼントも無事にget出来たで御座るよ!
いつもと違う店を覗いてみるのも良いもんだね!
普段は閉まるの早くて仕事帰りだと行けないんだ~。
良かった良かった。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-14 19:42:03

ばたばたと。

テーマ:人生七色日記
ぼぼぼ忘年会でした。金曜日ね。
なんか?あんまし料理がアレでして。
お値段はまーまーだったんですけど。
たぶん、このまま帰ったらコンビニでつまみ調達→一人家飲み→二日酔いでぐったりってパターンやなと思ったので二次会行ってきまして。
お腹も満たされたので飲むのは控えてビール2杯と熱燗3合、プルシア1杯となりました。
が。

ほんで、土曜にジャンナッツのクリスマスブレンド買って、美容室行ってカット&カラーして、こふみちゃんに贈るクリスマスプレゼントを買いに行こうと思ったが、あまりの寒さ&強風に負け、せめて昼御飯ぁけでも食べて帰ろうと思ったが、選んだ店あちこち混雑してて、そんならイオンのフードコート!と思って行ったら更に混雑しててインフルエンザの温床としか思えなかったので、空きっ腹抱えたまますごすご帰宅。
夜は親族一部忘年会で、蟹の甲羅に日本酒入れてまぜまぜしたのを初めて飲みました。旨かったにゃ~♪
食べるのに夢中で写真撮り忘れたが気にしない。


満腹でした。

今日はリニューアルオープンしたスーパーでティシュや洗剤やホットプレートやシーバや布団パットやら購入。
ついでにイオンに行って今日こそプレゼントを買うのだ!と意気込んだら、目をつけてた商品が店頭になくΣ( ̄皿 ̄;;
店員さんに聞いたら売り切れたって……!
取り寄せに1週間~10日かかると言われ……。
間に合わんわ(´Д`|||)
オーノー。
ハートbreakして通りがかりに見たキュービックのピアスの輝きに癒され思わず買ってしまいました。
1週間以内に紛失する確率かなり高いが……。
ほいで、母のiPhoneをやっとこ機種変更してきました。
6と6plusどっちが高齢者に優しくて使いやすいのかと店員さんに聞いたら苦笑されました。そして母には高齢者って誰のこと?と凄まれました( ̄▽ ̄;)
大きさ的に6plusは持ちにくいと言うので結局6になりましたが、私が全部設定しているパスワードがなかなか思い出せず一致せずで無駄に時間がかかりました。
変な汗かいた……。
まぁ、本人は4sより電卓の文字が大きいと喜んでたので良し。

さて。
今日はふたご座流星群が見えるとか。
月もないし条件良さそうだけど、寒さに負けるので窓際にすら近寄ってません。
年をとるととことん怠惰になるのね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-11 22:20:26

飾りです。

テーマ:人生七色日記
お陰様で耳鳴り治ってます。(伯父も無事に退院してます。静脈瘤は経過観察で。)
耳の閉塞感も目眩もなく。
すっげーな!自己治癒!
貰った薬は初日しか飲んでません。
つーか、プレドニンなんて飲んで仕事できん。これは喘息出た時のストックとして大事に置いとくのさ。(今更ながら副作用で気管支拡張剤が使えないと分かった)
明日、再診予定ですが。
勿論、お薬ちゃんと飲みました☆すっかり良くなりました☆
と、ご報告するつもりです。

さて。
我が職場の若者が、「最近、家事しながらめっちゃ歌ってて、旦那によく声が枯れないなって笑われる」と申しましたので、どんな歌を歌うのか聞いたら、懐メロでした。
山口百恵とか、松田聖子とか。
いいよねー。
私はついこの間、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌歌ってたのよ。
と答えたら、ゼヒ聞きたいと言うので、まだ制作途中だが歌って差し上げたよ!
昨今の若い娘が髪をくるくる巻いてるのと、私もコテ(あの、巻く器械?カーラーってのかな?)を持ってるけど、使ったことがないんだって前提を話した上で。

♪私は巻いたことがない
 コテは持っているけれど
 流行りだからと勧められても
 雑誌眺めてもとても出来そうにはなかった
 髪は伸びたけど剛毛よ
 一筋縄ではいかない
 だから巻いたりするのは無理だと思ってた
 私巻いたりするのは無理だと感じてた
 飾りで持ってるコテなのハッハ~ン
 無理だと言ってるじゃないのホッホ~ン


若者、声を失ってね。
帰宅したら、旦那に報告すると言うので、頼むからやめてとお願いしておきました。
変なオバサンて思われるやんか!パンチ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。