--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-05-29 09:26:54

5月28日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『姫神の本―聖なるヒメと巫女の霊力 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 43)』 http://t.co/RfpS5KQ2UW
5/28 22:55

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-28 23:20:00

ツキイチで。

テーマ:@携帯
風邪を引いてる模様です。
4月は30日に風邪引いて、今月は昨日から。
今日、喘息の定期受診だったのでついでに診て貰って、お薬も貰っておきました。
(先月の病気費が16720円だったので今月は抑えたかったのに、結局こうして無駄な出費DASH!)
鼻水垂れ流しで仕事に支障が出ています。
喉も痛いし、咳も出るし。
暖かくなって、夜中にお布団踏み脱いじゃうのが問題かしらっ。
梅雨入りして湿気もあるから息苦しいし。
アンニュイな季節になりましたなぁ……。
ま、取り敢えず鼻に詰め物して寝ます。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-28 09:27:06

5月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『暮しの手帖 2013年 06月号 [雑誌]』 http://t.co/Qhja6fBWcE
5/27 22:59

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-26 22:00:58

リフレッシュのはずが疲労。

テーマ:人生七色日記

今年もまた、伯父の奢りで一泊してきました~ww

昨年は松山。

今年はしまなみ方向、大三島です。

我が家にも伯母宅にも猫(と犬と金魚)がいるので、遅め出発の早め帰宅で御座います。

25日土曜日の16時出発。

26日日曜日の13時帰宅。

24時間未満のお留守番なら、まぁ、なんとか大丈夫。

こちびさんと舵汰はかなり不貞腐れてたけど(笑)


因みに、何をするという目的もなく。

到着して軽く一っ風呂浴びて、夕飯。

翌日の体調を考えたわけではなく、料理が立派過ぎてアルコール用の別腹が用意できなかったので、お酒は控えめに。

食後、再びお風呂に入って、部屋でちょっとカクテルとか飲んで(持参の缶入りね)、ごろごろして。

11時には就寝。

私はよそで眠れないタイプなので、夜中に何度も目が覚めて寝がえりばっかりして、結局6時起床。

7時にお風呂が開くと言うので、7時まではごろごろテレビを見て過ごし、朝から長風呂して、8時半に朝食。

9時過ぎにチェックアウトして、(私の神社巡りコールはさくっと無視されて)吉海のバラ公園へ。

お祭り期間だったようで、すごい人!!!

いつももっと閑散としたときしか行かないから、臨時駐車場から歩いて行かねばならんと言う事態にげっそりしてみる。

流石に、薔薇より人が多いと言うことはなかったけど、ご当地グルメとか一杯出ててなかなかの人出でした。

薔薇のアイスクリームとか食べたかったけど、並ぶのイヤだったんで食べなかった。

しかし折角の薔薇の香りが途中から脂臭くなってくるのにはまいりました。

暑さと人の多さで気持ち悪くなってきたので、早々に退散。

クラシックカーかオートバイの展示みたいなのもしてたみたいで、かなり興味あったんだけど、暑いし、まぁ早く帰りたいしってので、見ずに吉海を去りました。


サイクリングしてる人が結構たくさんいて、暑いのに元気だなぁって感心したり、でも、緑も海も空も綺麗だし、気持ち良いんだろうな~って思いつつ。

前にバラ公園に行ったとき、バラのタルカムパウダーがあって購入してて。それがすごく良い香りで好きだったんでまた買おう♪と思ってたのになくって残念でした。

お土産物のバラグッズのレベルがかなり下がってた感溢れてて残念でした。

ドラッグストアで105円とかそれ以下で買えるのとまったく同じパックを160円とかで売られても、要らんなーとしか思えないし。生活の木のハーブティーを並べられても、敢えてここでは買わないなー(笑)


そんなこんなで(?)今回は食道楽の一泊旅行(?)でした。

結論からして。

やっぱ他所では眠れないので。

宿泊なしの食い倒れ日帰り旅行でいいな。と。

アルコール飲めないのが難点だけど……。絶対に飲まなきゃイヤだ!ってこともないし。

その分、美味しいものに走りたい私。

そんで、やっぱ肉より魚!!

今回は本当に魚介類づくしだったので、めっちゃ幸せでした♪

あわびと伊勢海老美味しかったです。おこぜの唐揚げも。

いやー、伯父に感謝感謝。




Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-23 09:26:58

5月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『石巻・にゃんこ島の奇跡 田代島で始まった“猫たちの復興プロジェクト”』石丸 かずみ http://t.co/MlSJpDAEVO
5/22 23:22

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-20 09:27:12

5月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『ママには言えない』トニ マグワイア http://t.co/l7A2FhRT3I
5/19 22:25

【本棚登録】『江戸しぐさに学ぶ! 憂き世を賢く生きる智恵 (ロング新書)』岸 啓治郎 http://t.co/FRnATmHwM0
5/19 23:42

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-19 22:43:07

何気に焦った。

テーマ:人生七色日記

予告した通り、神社仏閣参拝記録ブログを作りました。

今度はgooで。いや、放置猫ブログもgooなんだけど。

facebook連携って言うのがあって、それをしてると投稿したらfacebookにも自動で投稿されると言うのでやってみて、「プロフィールに掲載しない」ってチェックをしておいたんだけど、見たらフツーにブログ上に本名晒されてて何気に焦りました。プロフィールに掲載しないのとは、また別なのか……??

使い方が良く分からん。

こっちの方が長いこと使ってるしマメにやるから、使いやすいわ~。果たしてあっちも無事続けられるのか??

写真がでっかく入るのはいいなと思った次第です。

そんなこんなで、記録ブログはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/kochibi0513

この間、連れて行ってくれたから作ったんだよーん♪と伯母に報告したら、「私もブログしてみたい!」と言いだしたので、今日、解説の手伝いをしてきました。

犬と猫と趣味の着付けやら生け花やら料理やらのブログになるようですが。

明日まで投稿方法を覚えているか謎ですし、それ以前に、次にログインする時には絶対、IDもパスワードも忘れてると思う(笑)


さて。

最近は仕事の方が色々酷くって、精神的疲労の日々です。

私に実害はないんだけど、雰囲気が悪くって悪くって、昼食を食べるのも気が重くなるくらい。

上司の、特定の人に対するパワハラが激しすぎると言うか、上司の機嫌が唐突に180度変わってしまってついていけないと言うか。

あの~。

あなたが疲れてる=我らも疲れてるってことなので~。

そんな毎日大きな顔されたって困るわけで~。

うちの部署は悪魔の巣窟と言われてて、その根源たる人が一人、また一人と去っていき、「皆で頑張って、やりがいのある部署にしようね!」と張り切ってた上司が、今度は根源になってきちゃった……。

一つにまとまりかけてたのが、またバラバラ。

あんましやる気も責任感もないんだけど、周囲から色々言われるから口先ばっかり部下に注意して叱りつけて自分はあんまし働かないって言うか色々理解できてない上司と、上昇志向が強くって自分以外を皆、馬鹿にして上司にべったりくっ付いてる正社員がね……。

我らその他大勢が、その正社員に一言意見でも言おうものなら、これまでの前例を全てひっくり返してでも全力でフォローして我らをバッサバッサ切り捨てる上司がいっそ面白いくらいで。

金曜の会で、「また色々逆に責められそうだけど、これだけは言わなくちゃ!」と意を決して意見した社員さん。

投げたプラスチック製のブーメランは鋭利な鎌になって戻って喉に突き刺さってました。

うちの部署は現在10名ですが。

その人の反撃と上司の追撃を受けて、8人が顔を見合わせてため息をついたのはもう、何とも言い現わしがたい諦めの境地で御座いました。

前途多難過ぎるがどうしたもんだ!!

ま、どうもしないって言うか……私がどうこう考えることでもないので、その他大勢で頑張って凌ぎを削るのみ。

仕事自体は楽しいんだけどな~!!

色々疲れて白髪がどんどん増量中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-19 09:27:28

5月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『月虹―セレス還元 (ハヤカワ文庫 JA (661))』水樹 和佳子 http://t.co/fvS2uVfG6y
5/18 14:27

【本棚登録】『水木しげるの古代出雲 (怪BOOKS)』水木 しげる http://t.co/6VQweDcWiZ
5/18 14:47

【本棚登録】『マリー・アントワネットの首飾り (新潮文庫)』エリザベス ハンド http://t.co/LpikNKVBVk
5/18 14:47

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-12 22:59:00

よんさい!

テーマ:人生七色日記











西条アートフェスティバルなるものに行ってきました。蕎麦目当てです。
首尾良く大した待ち時間もなく蕎麦にありつき、いちごのサイダーを飲み、豆腐やら豆乳やら湯葉やら買い込んでみましたニコニコ

その後、今年は神社仏閣ブログを作ろうかと思うんだメラメラと言ったら、伯母が石土神社と伊曽乃神社に連れていってくれたので堪能(о´∀`о)
近い将来、新しいブログが出来ると思います合格

そして、今日は東風さんの4才の誕生日なので、魚の形のパイを焼きました音譜
こちびさん仕様のパイです。ま、こちびさんは食べられないんですけどねにゃー
あの小さくて頼りなかった子がもう4才!
暴れ娘なことに代わりはないけど。
いつまでも小さな猫みたいに可愛い子です。
風邪で危ぶんだ以外、大きな病気もせず、好き嫌いばかりして、猫見知りばかりして、いつも私の膝の上。
本当に寄り添ってくれる優しい子ですニコニコ
10年後もこうして甘えて沢山、私を困らせてくれますように!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-12 09:27:20

5月11日に投稿したなう

テーマ:ブログ


【本棚登録】『裏閻魔』中村 ふみ http://t.co/2FzXURA3d3
5/11 17:29

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。