--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 23:20:08

嘲笑が聞こえる。

テーマ:人生七色日記

色んな性格が寄り集まって私と言う一人の人格が出来上がっているわけですが、その中でも意地悪なヤツとか性格悪いヤツとか高飛車なヤツとかがこぞって指差して笑ってるのが聞こえるような気がするよ。

ぎゃーっはっはっは!バーカバーカ!

……てなもんですよ。

オマエだってその馬鹿を形成してる一つの性格じゃないか、と反論はしておくけれども、時には色んな意味で自分を嘲り、笑い、罵倒して傷つけてみたくなるもんです。

普段自分がどう言うことを深く考えて、どんなところで悩んでいるかなんてのは普通、人にそんなに話したりはしないけれども、自分の中でなかなか「これだ!」と言う答えに辿りつけないときはダメな自分を嘲笑することでどうにか決着をつけようと思うわけだ。

つまり、「笑えちゃうくらいつまんないことでイジイジしてるんだぞ」って思うことでぐるぐるの輪から逃げ出す算段で御座いますね。

一人で車を運転しながら心の中で大笑いして、帰宅するころにはすっきりしておりました。(え、ホント?)

さて。

家仕事は全然やる気が起きないので、図書館に行こうと思い立ってお出かけしたのですが。

図書館は休館日で御座いました。

え、水曜なのに何で?と思ったら、月末じゃーん!月末はお休みなんだってことは記憶にあったけど、今日がその月末だってことを綺麗サッパリ忘れておりました。

返却専用のポストがあるんで、返却だけは出来るんだけども、CDとビデオは窓口じゃなきゃ返却できないので諦めました。

先日、mixiの訪問客の中に某児童書作家さんの名前があったので借りようと思ってたのに……、残念無念。

仕方がないので帰ろうかとも思ったんだけど、折角20分近くもかけて出てきたのにそのまま帰るのは何だか癪だ。

夕日を追っかけてドライブするぜ!とか言って、そのまま夕日方向に走ってみました。(うちとは真逆)

何時も思うんだけど、西条市の夕日は綺麗です。

西条市民は誇りに思って良いと思うね。本気で。

オレンジとピンクの混じった空の色、でっかいまん丸夕日。

これを写真に納めずしてどうする!と思ったんだけど、最近、携帯もって運転できないでしょ。前なら運転しながらデジカメ使ったりしてたけど、だんだん命と免許が惜しくなってきたんで、それもやらなくなったのです。どこかに停車出来るところはないか~!?と探したけど、夕方で結構、道が混んでる。

そこから一番近い、屋上駐車場のあるところへ行ったけど……、大急ぎでカメラもって車を降りたときにはもう、殆ど沈んでおりましたとさ。

あ~あ。

でも、一応撮っておく。

言っとくけど、綺麗に撮ることに重点なんか置いてないぞ。何時だって、自分が好きだと思ったものを好きなように撮るだけです。だから、下手の横好きとは言わない。

暫く夕日を眺めて、ふと思い立ったので髪を切りに行ってみました。

肩こりの原因の一つは、この中途半端に伸びて首にまとわりつく髪だ!と思ったので。

初めて行った店で、どうだかなーと思ったら本当にどうだかなーって感じの仕上がりになってた。

良いよ、髪なんざすぐ伸びるから。

それから100円ショップに行って、物色。

そろそろツリーを出そうと思うんだけど……、きっと今年は音福と叶愛が第興奮するだろうなぁと思うのね。

ツリーを狙わせないように部屋中飾りだらけにしてやろうかとか考えながら見たんだけど……、見れば見るほど、どれもこれも飾ったら即壊れてしまいそうなものばっかりで(笑)

そう言えば、スターリング少年も初クリスマスのラスカルからツリーを守るのに苦心してたっけね。

結局、天使の形のワイヤーオーナメントを1個だけ買いましたわ。

そうそう、猫といえば。

叶愛が大人になりました。

昨日までは何ともなかったのに、突然なっちゃうものなのね。びっくり。そう言えば日愛もそうだったっけ。

普段、何か訴えたいことがあるときしか鳴かない子が、身をかがめてナゥ?ナゥ?と小さい声で鳴いていて気付きましたわ。

音福が先になるだろうと思ってたのに……、意外。

「ごめんなぁ叶愛、折角大人になったけど、うちじゃ子供は生ませてあげられないんだよ~。その内、病院に行こうな」と、思いっきりナデナデしておきました。(凄く迷惑そうでした)

音福と里宮がどんな反応をするかなーと思ってみていたら、音福は「叶愛たん何してんにゃ?」と首を傾げ、何時もどおりプロレスごっこをけし掛け、里宮は毛繕いをしてあげてるんだけど、ナゥナゥ鳴いてじっとしてくれないので、蹴り入れておりました。

……里宮、女の子にはもう少し優しくしてあげなさいね、と教えておく。

それにしても、ああ、そうですか。

あの雨の中、細くて小さい手でプラスチックゴミを入れたナイロン袋をつんつんしてご飯を探してたチビクロちゃんが大人になりましたか……。

何て深い感動でしょう。

そうだ、お赤飯を炊こう!みたいな気持になっちゃいますな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-29 23:59:52

嗚呼。

テーマ:人生七色日記

11月が終わる……。

上司殿が今日の日付をホワイトボードに書きながら「……もう11月終わり!?」と驚愕していらっしゃった。

月末の忙しい時期に加えて、客の来るのが早い+年に数度のイベントが重なり、今日はもう何してたんだっけ?って忙しさで御座いました。

気がついたら1日が終わり……、仕事がたっぷり明日に残っております。

この調子で師走に突入するのですね。

師走に入ったら更に忙しさが増すのですよ。

あーあ。

当分、肩こりと仲良しこよしな感じ~。

サロンパス貼り過ぎて肌がかぶれて痛いです……。

うううううっ。辛っ。

ところで、上司にお蜜柑を頂きました。

ぬぉ~っ何時もあれこれ頂いてばっかりでやっと牡蠣でお返しがちょびっとできたと思ったのに(涙)

今年こそはお歳暮か何か送らなければ……。

上司(女)は花が好きなので……、花を贈るのも良いよね~vと、花屋の前を通るたびに思うのですが。

花贈ったって上司(男)は喜ばないよねぇ。

ああ、困った困った。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:17:24

うぉぉぉぉっ!日付変わってるーっ!!

テーマ:人生七色日記

9時帰宅。

9時半にママーンから「遅くなります」と電話があったので、先に猫のご飯の準備など。

10時を過ぎても帰らないので、仕方なく夕飯の下準備など。

11時を過ぎても帰らないので、まぁ良いかと夕飯を作り始める。

ちなみに、メニューは青梗菜と鶏肉の炒め物、鰹の燻製とチーズ・マヨネーズの和え物、アボガドの刺身(←刺身って……)。

12時前、料理が全て出来上がる寸前にママーン帰宅。

……あんた実はどっかから見てたんじゃないのかね?

日付を変えながら夕飯(←夕飯って言うんだろうか?)

後片付けはママーンの仕事。

ワタクシは腹ごなしに猫トイレのお掃除。

あ~あ、もうこんな時間だYO!

時間の経過は早いもんです。

最近、私が夕飯作る日が多いような気がするぞ……。


本日購入の本。

デーモン聖典7巻(樹なつみ/白泉社)

月下の君1巻(嶋木あこ/小学館)

暁に立つライオン(篠原千絵/小学館)

「もっと、生きたい…」(yoshi/スターツ出版)

合計4冊:515円

樹 なつみ
デーモン聖典 7 (7)
嶋木 あこ
月下の君 1 (1)
篠原 千絵
暁に立つライオン
Yoshi
「もっと、生きたい…」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-28 00:35:09

自分探しバトン

テーマ:雑記

彩飛さんから音福に回ってまいりました。

飼い主共々答えてみましょう。

①姉妹構成

音福;音福ねー、いもといるー。あと、にーたん(里宮)とばーば(クロコ)。

季生;いもとじゃなくて、妹。あたしゃ姉がおります。母親違いで3歳上。

音福;音福のいもとねー、叶愛たーん。叶愛たんねー、「えーんえーん」って鳴きながらうちに来たのー。

季生;妹だってば。音福と叶愛は半月違いくらいだと推定。

②なによりも一番大切なもの、こと

季生;勿論、里宮。

音福;え、音福は?

季生;うーん……音福と叶愛とクロコは3好き好きくらい?(←好き好きとは猫好き度合いの単位である。5好き好きから-5好き好きまで)

音福;それじゃ、音福も皆のこと、3好き好きにする~!

季生;で、5好き好きは?

音福;うーんとねー、うーんとねー、おもちゃ!

季生;おもちゃかよ。

③自分でも不思議なくらい異常に興味がわくもの、こと

季生;え、何だろう……、煩悩の塊だから色々興味の対象はあるけど……、「異常」がつくほどの物事はない気がする……。

音福;お水!あのねぇ、ざぶざぶゆってねー、冷たいのー。

季生;風邪引くからもう水遊びはやめなさいね。

④吐き気がするくらい許せないもの、こと

季生;動物虐待。やってるヤツを虐待してやりたいと思う。これって虐待の連鎖?

音福;ぼーりょくじゃかいけつしないってゆってる~!

季生;誰が?

音福;音福、わかんなーい。

季生;音福は何が許せないの?

音福;音福ねー、とにゃりの子きりゃーい!

季生;嫌いじゃなくて、許せないなんだけど……。ま、いっか。

⑤とってもくだらないもの

季生;自分のプライド。すぐずたずたになる癖に。

音福;パショコンと本!遊んでくれないから!

⑥人間関係で重要なこと

季生;人付き合い下手だからわかんないよそんなの。分かったらこんな苦労してないっす。自分に必要だと思うのは我慢。

音福;ゆじゅりあい!叶愛たん、割り込みダメにゃ!

⑦自分から見る自分

季生;うざい。

音福;かわいーvv

季生;うんうん、頭がね。

⑧バトンを回す5人

興味を持ったあなた!

……と言っておくけれど、kodさん宅のピンクちゃん&パンダちゃんの回答に興味が御座いますよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-27 23:39:48

痴情バトン(笑)

テーマ:雑記

mixiのポチさんところから強奪☆

凄いタイトルだけどもやってみようじゃ御座いませんか。


【質問1】 男性(女性)のどんなとこに魅かれますか


→異性として、好意を持った目で見ればそりゃいろいろ魅かれるところはあるんだろうけども……、異性を恋愛対象で見た記憶がとんとないので(笑)どう答えれば良いのかねぇ。

異性として魅かれるよりも人間として魅かれることの方が多いね。

男である、女であると言う前に人間である。

故に、一般常識がそれなりならそれだけで人間として好きになれるよ。多分ね。



【質問2】 大好きだった人が急に嫌いになったことはありますか


→我慢が限界に達したら嫌いになるよね。

嫌いになると言うか鬱陶しくなる。

でも急にって訳じゃない……、嫌いになるまでにはそれなりのステップがあるんですよ。



【質問3】 突然愛が冷める時ってどんな時ですか


→知らん。

私の愛は猫にしか向いてない。

故に、冷めるわけがない。



【質問4】 冷めた愛情が戻ることはありますか


→冷めたことないから知らんってば。

でも一時的に相手のことがイヤになって~とか言うのはありそうだから、冷却期間を置けば戻ることもあるんじゃないですか。



【質問5】 なにをしたら"浮気"と思いますか


→心移りしたら、です。

肉体的な欲望とかなら私は割りと許せるよ。そんなの生理現象じゃーん!みたいな(え?)

でも、心移りしちゃうのはイヤーンですよ。こればっかりはどうしようもないから。



【質問6】 自然消滅をどう思いますか


→ご縁が薄かったんでしょうね。

しかたないっす。



【質問7】 別れたい時はどうしますか


→どうするもこうするも、別れるったら別れるよ。

話し合いくらいはするけどさ。

別れたいのに別れない~なんてのは相手に対して失礼でしょう。

自分も面倒くさいし。



【質問8】 過去に"悪いことしたなー"と思う人は居ますか


→山ほど!

勿論、反省はした。謝罪も出来る限りはしてる。

それ以上出来ることって、何?



【質問9】 史上最強のひどい振り方をしたことはありますか。それはどんな感じで?


→別にない。



【質問10】 後悔した別れはありますか


→猫とならね。

至らない下僕でごめんよぉぉぉぉっ!!と、今でも思い出して泣く。



【質問11】 今までに泣かせた男(女)は何人くらい


→泣かせようと思って何かした記憶はないし、目の前で泣かれたことはないので知らん。



【バトン渡す人】


→興味を持ったあなた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 23:17:44

ゴミのようだ……

テーマ:人生七色日記

ゴミのように見える


こう見ると、何か凄く汚いゴミを散らかしているように見えてしまいますが……、生憎、ゴミでは御座いません。

これが昨夜、突如食べに行くことに決まったアレ。

牡蠣で御座います。

香川まで牡蠣の食べ放題を食べに行きましたのですよ。

お一人様2500円と消費税、2時間。牡蠣ご飯と牡蠣のお味噌汁、生大根とお漬物付き。お茶・水・コーヒー飲み放題。(因みに、持込もオッケーなの)

でっかい鉄板の上にバケツでどさーっと放り込んでくれまして、それをせっせと焼いて食べるので御座います。

ずっと行きたいと思っていたのを昨年初体験し、も~、病み付きに。

昨年はシーズン中に3回行ったんだけど(笑)今年は何回行けるだろ?とか言いながら、第一回目で御座います。

前回行った店は、レモンだけあらかじめ用意してくれていて、ほかの調味料は各自持ち込みだったけども、今回行った店はレモンの他にチーズ、バター、味ポン、キムチの素、焼肉のたれ、塩コショウにニンニク、しょうがわさびなど大量に用意してありました。

基本は焼いたらそのまんまが好きなんだけど、レモンをかけたりバターやチーズを溶かしたりして、違う味も楽しんだり致しましたよ。

4人でバケツ3杯食べました♪

美味でした。

店を出る頃には頭から足の先まで牡蠣が詰まっているかのよう……。服も匂いがばっちり移って、吐き気を催すほどで御座いました。

「も~当分、牡蠣は要らないよね!」

とか言いながら、「今度行くときは皆も誘って……」と予定を立てているあたり、私達の胃はどうなっておるのでしょうかね。

すぐ側に直売のお店があるので、上司宅と隣の従兄宅にお土産も購入。

地方発送もしてくれるそうな。

……今度、友達に送ろうかな。

殻付きの牡蠣って家庭では料理に困るけど……、濡れ新聞に包んでレンジでチンすればオッケーらしい話も聞いたので……。

温泉に行く時間がなかったので、こっちに帰ってから銭湯へ。

その後、お買い物。

私、パンの中でフランスパンが一番好きなんだけども、ものすごーっく美味しいお店を発見いたしましたのです。

も~お腹いっぱいだよー。夕飯は無理―!!とか言いながら、昨日のシチューが残ってるので食べたんだけど……、ついついフランスパンを食べ過ぎてしまいましたよ。

体中が食べ物でできているような気が致します、今日は。

流石に胃が重いよぅ……。

何もする気が起こりません……。ダメだこりゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-27 00:46:35

好評です。

テーマ:人生七色日記

100円ショップで買ったプラスチック製の星型ステッカーを、部屋の壁に貼り付けましたの。

蛍光なので、夜、電気を消すと発光するのですが。

大好評で御座います。

猫にね。

壁の低い場所に貼り付けてあるのを、叶愛と音福が手を伸ばして取ろうと必死。

残ったのを床に置くと、光ってるもんだから転がしたりくわえて運んだり、転げまわって里宮が大喜び。

105円でこんなに喜んでもらえるんだから、可愛いもんです。

さて、今朝の話ですが。

「今頃、祖谷のあたりは紅葉が綺麗だろうねぇ……、紅葉を見たあとに温泉なんて素敵よね~」と、ママーンと話していたのです。

ママーンは会社に行って、それを叔母に話した模様。

明日、納屋と釜屋の片付けをやめて、祖谷に行かない?って話になったそうな。

叔母も大層乗り気。

今年はまだ紅葉楽しんでないし、肩こり激しいかたゆっくり温泉にも浸かりたい。

いいね~!

てなもんですわ。

「でも、あたしが言ったんじゃアイツ(叔父)は動かないよねー。よし、季生にメールさせよう!」

と叔母が申すので……、ワタクシ、お仕事中の叔父にメール致しました。

「寒いねー。寒いときは温泉だよねー。明日、温泉行こうよ~」

仕事を終え、帰宅した叔父から返事。

「うん。いいよ、行こう」

オッケー。それじゃ明日は温泉で決まり!

祖谷温泉ってまだ入った事ないんだよ~。奥小歩危温泉でもオッケーだけど~♪

と、温泉へ行く準備など致しておりましたら、叔母から電話。

「紅葉と温泉も良いけど、アレにも行きたい!だめ?」

アレって言ったらアレですよ。(何)

「え、別に良いけど……、今から予約取れるかどうか……」

と答えるママーンに、

「絶対アレが良い!店はどこでも良いから、予約取って!」

食べるものに関しちゃ絶対譲らない叔母上……。

あのー、もう午後10時半なんっすけど……。なんて反論を聞くわけがない。

1件目はこっちの都合時間と合わずに却下。ネットで調べて見つけた2件目で希望通りの予約が取れました。場所は1件目のすぐ近くなんだけど。

10時に叔母宅を出て、12時に食事。4時までにこっちに帰ってないといけないので、温泉はお預けっぽい感じになりました。

……紅葉もね。

今年はもう、紅葉見逃す気がしてきたよ。

仕方がないので、叔母宅の庭の紅葉でも見ておきましょう。

色気より食い気~。花より団子~。

と言うわけで、明日は腹いっぱいアレを食べて来ます。

最近よく聞いてるサイト。

あと1ヶ月だし~。

かぼちゃ

↑シチューinミニ南瓜。

ニンジンを入れ忘れたので色合いが悪い(涙)

フツーにシチューを作る(因みに今日は豆乳入り)→ミニ南瓜はへたの部分を切って中身をくりぬき、レンジで3分くらいチン→中にシチューを入れるだけ。

潰されてる

↑音福と里宮に潰されてる叶愛。

赤ちゃんカゴ(クーファン?)の中で3匹、仲良しこよしで寝ておりますが、おおっと、気がつけば叶愛が枕になっている。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-26 09:39:10

胎内記憶。

テーマ:人生七色日記

昨日は帰宅したら午前1時を過ぎてました。(もう昨日じゃない)

今日も帰宅したら午前0時を過ぎてました。(もう今日じゃない)

今日は朝から車を修理に出し、某所へお買い物に行き、げた(舌平目)1箱とイカを1箱購入。そのまま叔母宅へ持って行って昼食の準備。(因みにげたは12匹、イカは10杯入って両方で1000円也)

昼食を食べたら片付けを手伝う予定だったんだけども(←本当は11月中に工事開始だったのを12月に延ばしてもらってる)、沢山あるので、近くに住んでる従兄にもおすそ分けしようと電話をしたら、家族でやって来たのです。丁度、お昼どきに。

それじゃ、沢山あるし皆で食べよう!とテーブルに就いたら、「貰い物の焼酎があるぞ~」と、叔父が焼酎を1本(750ml)出してきたのです。

目の前に料理があって、焼酎があったら……飲まない手はないよネ~!

てなもんで、真昼間からお酒を飲んでおりました。

焼酎1本半開けて……、結局片付けは中止(笑)

ダメじゃーん!!何時片付けするんだ~!?(明日らしい)

スーちゃんも来てたんだけども、チーズが好物だと聞いた叔母がチーズを出すと、スーちゃんは「わんわーん!」と大喜びで食べるじゃ御座いませんか。

何でチーズがわんわんなのかと聞いてみると、アンパンマンのチーズが犬だからだそうな。

スーちゃんはチーズ=ワンワンと覚えてしまった模様。

食べながら「おいしいぼーん!」とか言うの……。

何でぼーんなの?と聞いてみると、「おかあさんといっしょ」にそんな言葉を使うキャラクターが出てくるそうな。

子供って面白い。

ところで、1~2歳くらいの小さい子は母親のお腹の中にいた頃の記憶があるんだそうな。

従兄がスーちゃんに「ママのぽんぽんの中で何してたの?」と聞くと、スーちゃんは「ねんね」とか「ちゅん」(キック)と答えたそうな。

えー、そんなことってあるの?と言ったら、どうやら私も小さい頃、同じ質問に「泳いでた」と答えたらしい。

ママーンが言うには、泳ぐまねをしたんだって。

泳いだりするから首に臍の緒からまって死に掛けたりするんだよ~と、自分で自分にあきれてみたりとかして~。

小さいお子ちゃまのいるご両親、或いはこれからお子ちゃまの誕生する母上様、子供が3歳程度になるまでに是非、お聞きしてみて下さいませですよ。

夕方になって従兄が帰ると、叔母が病院に行く時間。(おばあちゃんのお世話にね)

叔父は酔っ払ってたので家で大人しく、うちは夕飯の買出し。

で、買い物からまた叔母宅に戻って一緒に夕食。

4時くらいまでずっと飲み食いしてたんだよ~。

夕飯7時過ぎだったんだよ~。

よく入るなぁ、この胃。

叔父が「焼酎飲むか?ビールもあるけど」と言ったので、流石に自粛しとこうと思ったんだけど、「ワインもあるよ~」と叔母に言われるとつい、「のむ~!」と元気に答えてしまったよ……。

「自粛してワインか!」と突っ込まれたけども。

そんなわけで、お鍋を食べながらワインを飲んで……。

今日は芋焼酎とワインで満腹になったよーな気配で御座いまする。

あ、明日こそは休肝日……!

さぁ。

今からちょいとクリスマスツリーを出してきます。(1時過ぎてますよ!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 23:24:39

王子様と私。

テーマ:人生七色日記

天河が死んで、363日目にうちにやって来た里宮は、私が最初に抱き上げたママーンの手から奪い取った瞬間から、溺愛されております。

日愛が死んでからは更に溺愛が激しくなり、うちの王子様と言って憚りません。

(私が)病院恐怖症で虚勢手術が遅れたため、マーキングがかなり激しかったのですが、家中をマーキングだらけにされ、PCやテレビ、服や本にマーキングされても、私は里宮を叱ったことが御座いません。

「手術してないんだから仕方ないじゃん!マーキングなんかトイレシート貼り付けときゃ良いのよ!すぐに拭けば良いのよ!」と、ママーンにも食って掛かる偏愛振り。

私は勿論、家の中の物すべてが里宮のもの。

世界は里宮を中心に回っているのです。

里宮が少々悪戯をしても、小さい子を毛繕い責めにしても、叱りません。

ご飯を食べなければ食べそうなご飯を探してくるのです。退屈そうなら、おもちゃを買うのです。抱っこをねだられたら、どんなに忙しくても抱っこするのです。

里宮の喜びそうなこと、里宮の好きなことなら、すべてするのです。

そんな訳で、里宮は自分がこの家の中で最も特別な存在であると知っております。

ところが、小さい2匹がうちにやってきてからと言うもの、侭ならぬことが増えて参りました。

音福がうちに来たときには、念のためにと入れておいたゲージの柵の間から手を入れて触ろうとしたほどでしたが、音福がそこそこに大きくなって、私のお布団で眠ろうとし始めると激しく怒って音福を絶対にお布団に上がらなくさせました。

音福は聞き分けの良い子で、里宮の言うことなら何でも聞くので、里宮の嫌がることは致しません。

大体のものは里宮に譲って自分は順番を待つのですが……。

問題は叶愛だ。

里宮はどうも小さい猫が大好きみたいで、叶愛が迷い込んできたときも全然嫌がらず、せっせと世話を焼いたのですが……、この叶愛、何故か異様に私に懐いておるのですよ。

半年過ぎた今でも、夜はベタベタ甘えてきて人の体で揉みだし運動をして(←しかも腹でするあたりが失礼なヤツだ)、手の指を吸ったり噛んだりしながら眠るのですが、里宮はまず、それが気に入らない。

故に、音福にしたのと同じ方法で叶愛がお布団に上がらないように仕向けたのですが、叶愛はしつこい子なので負けません。里宮がどんなに怒ろうと、叩こうと、ニャッと言おうと知らん顔。

しかも、寝てる私の顔に里宮が自分の顔を摺り寄せようとした瞬間に自分が割り込んですりすりしちゃうので、里宮はすごくムッとするのです。

更に、叶愛は里宮がご飯を食べていても横から割り込む。洗面所の窓の桟に上って外を見ていたら、割り込んで里宮を落としてしまう。

これにはもう、里宮もかなりご立腹で、私が顔を洗いに行くと背中に乗って、私の背中で爪とぎ。叶愛が退くまで、自分も私の背中から降りません。

可哀想なのは私……の、服と背中。

シャツが破れ、背中は引っかき傷だらけ。

里宮に我慢を強いるなんてとんでもない話なので、叶愛がちっと兄を敬い奉って退いてくれんかなぁと思う次第。

……と言うわけで、今日は金曜日。

鼻水があまりに激しいので、ポケットティッシュ4個と箱ティッシュ1個持って仕事に行きました。

昨日より元気で熱(←微熱があった)もなく、フツーにお仕事出来ましたよ。鼻だけはもう、どえらいことになってますが……、早期発見早期解決のオロナインH軟膏を塗って頑張っております。

明日はお休みなので、大人しく家で過ごそうと思う次第。

そうそう、携帯の着メロが空っぽになってたので、色々着メロサイトを巡ってDLに励んでおります。

どうせ機種変更したら消えちゃうんだ!有料なんか絶対取るもんか!と、意地になって無料サイトを探しまくって……、欲しいと思ってた(旧)金曜ロードショーの着メロゲット!前に使ってたオペラ座の怪人もゲット♪

良かった良かった♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-24 23:44:15

壊れた……。

テーマ:人生七色日記

何がって、鼻が。

ん~もぅ、すんごいの。

壊れた水道管状態っすよ。

ずるずる通り越してつーーーーーーって感じ。

ずっと出ておりますのよ。

仕事先のゴミ箱が、私の捨てたティッシュでいっぱいになってしまいました。

おほほほほ。

持ってたポケットティッシュ全部使っちゃったんで、今日は帰りに買ってまいりました。

ダルイの。

頭がぼーっとしておりますの。

息苦しいの。

ダメだこりゃ。

昨日、人様に風邪を押し付けるつもりが押し付けられちゃったみたい?

ははーん。

でも良いよ。

明日頑張ったらまたお休みだもーん。

負けないわ。

市販の風邪薬買おうかと思ったんだけど、あたしゃ下手に飲むと喘息が出て悪化しちゃうんで飲めないんだよ。酷くなりそうな気配がしたら大人しく病院に参ります。……本当は20日頃に行かなくちゃならなかったんだよ……、予防薬貰いにさ。

話は変わって。

今日、カップ入りのスープパスタを買ってみましたよ。

ミネストローネ味。

前に買ったときはパスタがどろどろになって凄い不味い~!と思ったんだけど、今日食べたら結構美味しかった。パスタがでろでろになってなくて。そう言えばうちにもマカロニが1袋あったなぁ……。今度スープ作ったときにはあれを入れてみよう。

ところで、マカロニに黄な粉まぶして食べたりとか致しませんか?

うちじゃおにぎりにも黄な粉(勿論砂糖入り)をまぶして食べたりとかするんですが、前に県外のペンフレンドさんにその話をしたら「そんな食べ方したことないよ」と言われたのです。

結構美味しいんだけどなー。

ああ、そうそう。

ペンフレンドと言えば、22日に贈ったプレゼントが無事、昨日届いたそうで御座います。

食品だったのでどんな反応が返ってくるかと心配だったんだけども、お口に合った様子。

あとは今日あたり届いてるはずのもう一人の友達だなぁ。

気に入ってくれたかなぁ~。

ラブラブ

赤ちゃんカゴの中でごろごろ毛繕いしあう里宮と叶愛。

なかなか3匹が入ってるところが撮れません……。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。