行ってきました!

LUNA..CLIP..の、
廃材の段ボールから生まれた「バク」くんを、
1年間展示していただいている佐賀の山峡にある温泉宿「古湯温泉ONCRI」。

バクくん、床の間に元気に座っていました。

LUNA..CLIP..の大切なメンバーの一人でもある、
KARAGONの母、ママゴンとご対面~!

バク3

昨年の6月に開催されたアートコンペ「第4回古湯温泉ONCRI 床の間アートコンペ」
において、優秀賞を受賞した作品「ボクは、バク。」

受賞者への副賞としていただいたペアの無料宿泊券で、
母を連れて行ってきたのであります。

ここ数年、
忙しくてなかなか旅行に連れていってあげられなかったのですが、
少しは親孝行できたかな。

自分の作品が展示されている部屋に泊まるというのは、
私としても初体験。

夜の闇の中、
ぽわんと照らされているバクくんを背に、

バク1

二人とも、
いい夢が見られたのは、

やっぱり、

「バクは悪い夢を食べてくれる動物」という言い伝えのままに、

このバクくんも、

怖い夢、悪い夢を、
食べてくれたのかもしれません。

お部屋を出たエレベーター前のホールには、

無料でコーヒーをいただける図書スペースもあって、

ONCRI

本好き、雑誌好きの私としては、

もうわくわくがとまらない思いで、
本棚をながめていると、

スターウォーズの図録を発見!

ONCRI2

スターウォーズファンからは、

「下品だ。」
「ぶさいくだ。」と、

抗議デモまで起こったというキャラクターの
「ジャー・ ジャー・ビンクス」は、

私としては、

スターウォーズの登場人物の中で、
一番愛してやまない子なのでありますが、

いたいた!

ジャージャー

ちゃんと、
見開きページでがっつりと載っていました!

いいお湯につかって、
おいしいお料理を食べて、
作品と一緒に過ごす佐賀での一泊。

「二人で行ってきなよ」と、
お留守番をしてくれた相棒の忠臣に感謝です。

「古湯温泉ONCRI」では、
6月いっぱいまで、バクくんを展示していただく予定です。

佐賀にいらっしゃる際には、
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

お宿のHP→http://www.oncri.com

それでは、

今宵も穏やかな夢を。

*******************************************************************
LUNA..CLIP..のホームページでは、段ボールから生まれた作品たちが息をひそめております。

LUNA..CLIP..のfacebookページでも随時情報を更新してゆきますので、
こちらも是非覗いてみてくださいね。↓
https://www.facebook.com/LUNACLIP.web

ペタしてね