春が来ました! | にゃんだって、ニャンダフル

春が来ました!

昨日は良いお天気でしたね晴れ

今日も下り坂とはいえまずまずのお天気です音譜


近くのスーパーも、一週間前の大騒ぎとは打って変わって

駐車場も、普段の日曜日よりも少ないみたいです。


もっとも、ガソリン不足ですから、駐輪場の様子を見ないと分りませんが・・・。


小学校のグランドでは野球の練習をする子供たちや、

孫と連れ立って歩くおじいちゃんも居たり いつもと変わらない

穏やかな風景だけど、

何処のガソリンスタンドも、営業してなかったと

出かけてきた夫が言っていました。

もうすこし、我慢ですねビックリマーク


昨日はバス通りが、ガソリンスタンド渋滞で11時頃まですごい状態でしたが

今日は、いつも通りです。

バス通りの大渋滞を見ると(いつもなら車で1分で行ける距離なのに、駐車場状態で

皆エンジンを切っています)

どうしても、必要な人以外は返ってガソリンを使ってしまうので

もうちょっと様子を見たほうが良いようです。


さて、うちの庭の水仙たちが咲き始めましたチューリップ黄


にゃんだって、ニャンダフル

にゃんだって、ニャンダフル

にゃんだって、ニャンダフル


この水色の可愛い花 オオイヌノフグリは、

私の育った所では、春一番に咲く花の一つでした。

まだ寒くても、日当たりの良い土手にこの花を見つけると、子供心に

やった!もうすぐ春だクローバーカエルとかげ音譜 と嬉しくなったものです。


でもこの花は、摘んでも花がポロリと落ちてしまうので

スカートいっぱいに水色の花を集めて家に持ち帰り

その頃、一番の友達だった猫に ほら 春が来たよ虹 と

雪のように降らせてあげた事を思い出します。

その猫は、かわいそうな死に方をしてしまったので、

今でもオオイヌノフグリが咲くと思い出します。


辛い別れがあっても、楽しい思い出を優しい気持ちで思い出せるといいですよねブーケ2

今は辛くても、きっと時間が経てば楽しく過ごした時間が宝物になると

信じたいです。


洗濯物も、しばらく様子を見て部屋干しにしていましたが、

TVの放射能の説明を聞き

昨日から外に干しています。


TVで、たくさんの消防車が連なって福島原発に向かうのを見て

胸が熱くなりました。

これ以上の被害を食い止めるためや、被災者達の救援で頑張っていらしゃる方々

本当に頭が下がります。


私達も、よく状況を聞き冷静な判断でこの危機を乗り越え学習して

これからに生かして行かなければならないんですね目 


             ネコ私もひげをピンと立てて頑張るニャアップ

にゃんだって、ニャンダフル

      ネコ今年も庭を花や緑でいっぱいにしてエコで楽しい楽園にしてね足あとクローバー


                    ペタしてね