シアトルからの電話 | にゃんだって、ニャンダフル

シアトルからの電話

昨日は、シアトルの友人から 電話を頂きました。


彼女とは、一緒に働いた事もあり また同じ地域に住んでいた事もある

とてもご縁のあった方です。

彼女は、アメリカの方と結婚して現在はアメリカのシアトルに住んでいます。


去年は、日本に帰っていらした時にお会いする事が出来て、

楽しいひと時を過ごす事ができました。音譜


その時、彼女は、シアトルは海産物も豊かで食べ物は美味しいし、

自然はすばらしいし ラッコも居るわよ~ と笑って話していました。

彼女は、北海道で育ったので環境が合っているのかも知れません。


ちょっと、ゆったりとした所があり 私が仕事であせっても

うん ぜんぜん大丈夫よー

と言うのが口癖でした。

それは、彼女の育った北海道の大自然が育んだ

そんな度量の大きさだったのかもかもしれませんんね。


アメリカでの、今回の震災の情報を聞き、日本の家族や知人に電話を入れても

まったく、つながらず心配していたようです。


はじめ、 Are you okay! と一言のメールを頂いた時も

胸が熱くなりましたが、今回もお電話で

世界中が、日本を応援しているから絶対大丈夫よアップ

自分を含めてたくさんの人々や、セレブな人たちが

どんどん、支援してくれるから 大丈夫よ(*^▽^*)晴れ

と いつもの穏やかな雰囲気で励まして頂いて

なんだかとっても、力が出ました。


それから、今回の日本人のお互いに譲り合い助け合う

善良な国民性に 海外の人々は感動しているとも聞き

自分もとても嬉しいし、また自分も同じ日本人なんだな とあらためて実感している。

と 仰っていました。


私の好きな同じシアトル在住の方のブログ

しゃべるねこ、しおちゃん 左矢印リンクします。

にも、同じ事が書かれていますので、良かったら見てください。


今回は、地球規模の災害が起こったのだから

世界中が、皆日本を見守ってくれている

という言葉は、とてもうれしい言葉でした。


今、日本全体が非常事態にテンパって居るのだと思います。

非常時に、一体感はとても大事な事ですが、

ある意味 余裕がなくなり、失速感が一体にならないように気をつけなければ

とも思います。


そんな不安な時に、隣国や世界の方々のはげましが

こんなにも、力になるんだと思いましたよ。アップ


有難うございます!!ドキドキ


お祈りちゃん


にゃんだって、ニャンダフル

                                                   HISOKA 作

一人ひとりの祈りが 届きますようにビックリマーク



ペタしてね