今日一日無事 | にゃんだって、ニャンダフル

今日一日無事

今日は、ちょっと非日常を味わいましたが、普通の日常で終りやれやれです。

それでも、被災地の方々のことを思えば、頑張らないとアップ

今日は、息子の方は自宅待機という事になり、のんびりしていました。

中学生も、普通授業でした。

停電時間は、何時だったのか結局わからずコンビニの方に聞いても
はっきり、分かっていなかったし、
市のアナウンスも二転三転したので???と言う感じでした。

朝一の時間帯だと思い、結局一睡も出来ず汗
停電に備えて冷蔵
庫(冷凍庫に氷と冷凍食品をぎゅうぎゅうに詰めると良いと聞き?)
を、24Hディスカウントショップに3回も行ってあせる家から近いんです 充実させ合格
と言うより、缶詰、水 米 麺類 トイレットペーパー 電池 ろうそく 等が
なぁーんにもきれいさっぱりお店に無いんです!!

我が家は、大きなスーパーの横に住んでいるもんですから
日ごろ買い置きをしておらず、
おまけに半額タイムなんかにいつも買い物に行くもんですから、
昨日は、ビックリ!
朝から、スーパーの駐車場は活気付きバス通りも珍しく大渋滞!
どうも、ガソリンスタンド渋滞だったようです。
私が、買い物に行った頃には 何があった叫び
と思うくらい空の棚が続いていました。

その後、停電の報道を聞き すっかり扁桃体が反応してしまいました!!

朝から、バス通りは大渋滞でした。皆さん大変だったと思います。

市のアナウンスだと12時からだと言うので、
熱帯魚の、保温作業(梱包材でラッピングしました)をして
パロットフィッシュは何すんだよビックリマークって怒ってましたが・・
コタツに入れた湯たんぽを抱えてすっかり、寝てしまいましたあせる

はっ!と気づいて、パロットフィッシュの水槽の温度は!? と思い慌てると
停電にならなかったと聞き ほっとしました。

どうやら、電力が足りなくなった時に
その時間帯は停電になるかも知れないと言うことらしいです。 

実際、停電になり信号が止まったところもあったそうでドクロ
大変なことになりますよね!

この事態を、みんなでこなし 仕事や業務を日常のように行えたら
世界に誇れる優良国民になれると思いますよビックリマークホントに合格

明日は、朝一の停電予定です。
息子は、また自宅待機ですので娘の出勤がどのくらい渋滞になるかですメラメラ

上の娘は、大型ホームセンターで働いています。

やはり、ガソリンも完売 入荷予定は未定との事。
品薄の商品も完売 停電の時間帯は営業しないそうです。
しかし、ガソリン入荷したよ!と夕方連絡が入り、1時間待ってなんとか入れることが出来ました。
入荷分完売したので、またいつ入るかは未定だそうです。

お店も、品物は少しずつ入荷するものもあるようです。
何とか工夫して、販売している様子は 頼りがいが有るように思いましたアップ
会社のもっとーは、店が崩壊するまでは営業するメラメラだそうですよビックリマーク

つい、ホッとして気が緩んで長ブログを書いてしまいましたが
明日も、節電省エネがんばりましょうね!!

ペタしてね