多摩湖のねこバス | にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖のねこバス

毎日気温の変化が激しく、まだまだ気が抜けない毎日ですねあせる


私とうちの猫は、まだまだコタツから出られません(x_x;)


先日、はづきさんの所に寄った帰りに、多摩湖猫ツアーに連れて行ってもらいました。

猫ツアーの案内人さんが呼ぶと、100%の確立で猫たちが顔を見せてくれました!!

元旦の私の一人ツアーは確立0%だったので、やはりプロに頼るとスゴイですね合格

ツアー料金はもちろんかかりませんよ音譜


ミミちゃんってコの後に、レディちゃんが出てきてくれましたドキドキ

にゃんだって、ニャンダフル


このレディちゃん、女の子なんですが

私が前に飼っていた テツという♂猫にそっくりなんですラブラブ!

悲しい別れをしたので、グッときちゃいます恋の矢

いつか仲良しになりたいなー


そのあと、シマちゃんも出てきました


その後、サプライズな出会いがメラメラ


にゃんだって、ニャンダフル


  ネコバス ねこバスビックリマーク  た~んたたんたーた音譜た~んたたんたーた音譜たぁーた音譜

   出たビックリマーク 猫の 猫のバスアップこーんなおっきい目をしてるのー って感じでした


 でも、ねこバスと思いきや それは・・

 

にゃんだって、ニャンダフル

にゃんだって、ニャンダフル

にゃんだって、ニャンダフル


                名前はミケバァ  11歳は過ぎているとか。


子供を産んだ経験があり、その子供も子猫を生み 若くしてミケバァと呼ばれる事に

なったそうです。

現在、マギー君と呼ばれる猫が多摩湖には居て、その子の母親だそうです。

(マギー君を見た事がありますが、雰囲気や顔つきがよく似ています。)

人に触られる事をせず、野良猫から生まれ育った猫だろうと

猫ツアー案内人さんから聞きました。

森の空気というか、多摩湖の森と一体化した様な、

そんな神秘的な雰囲気を持った猫でした。


はじめなかなか呼んでも出てきてくれなくて、あきらめかけた時に

ジブリのトトロに出てくる、ネコバスのように出てきてくれました。
忘れられない出会いになりました。


その後、タヌキが出てきて、うっかり落とした手袋を持って行かれてしまいました。

                                       ( ̄□ ̄;)


にゃんだって、ニャンダフル

 ここに右上矢印私の落とした手袋が写っています。


タヌキは犬の仲間だから、そんな事をするのですかね!?

カメラの画面を覗くと私の落とした手袋が見え、

あ!あれは!と一瞬ひるんだ瞬間 タヌキはいいもの見っけ!

という感じに、手袋をくわえて 森の中に消えていきました。


まるで、こちらの心を読んでいるかのごとくのタイミングでした。


実家のいたずらな犬もあんな感じでした。笑っちゃいますアップ


ところで、タヌキさん手袋を何に使うのはてなマーク

今でも気になり思い出し笑いをしてしまいす。ニコニコ


ジブリアニメでは 平成ぽんぽこも じっお忘れなく という事でしょうかねー音譜


ミケバァの後にも、ウスミちゃんとアンゴちゃんにも会って帰って来ましたネコにゃー



それではまた虹



ペタしてね