春* Bodyはストレッチーズ | からだの学舎 Re-fitのブログ

からだの学舎 Re-fitのブログ

1から学ぶ、大人の健康塾!

2月は、逃げる!と言われるくらいあっという間に毎日が過ぎていきます。

気がつけば、お正月に決めた「今年こそは!」という決心も忙しさの中で置き去りにされてしまいがち・・・

校長の私は、2月~3月が一番太りやすいので、ちょっと気が抜けないのです。

年末年始を乗り越えて、ホッとしたときにやってくる旺盛な食欲。

寒さも2月の方が厳しいことからせっせと脂肪を蓄えそうな嫌な予感・・・

 

ということで、春を先取りの身体作りを目指すべく、まずはストレッチ!

次に筋トレ!

そしてやはりしっかり有酸素運動!

 

ストレッチも単に筋肉を伸ばすだけでなく、コアと連動させながら、アクティブダイナミックストレッチ(自動&動的)緩やかな運動でもあっという間に身体がほこほこしてきます。

タオルやセラバンドを使ってのストレッチもいいですが、今注目の「ストレッチーズ」まさしく、身体をしなやかに使いながらのストレッチとコアトレーニングが一緒にできる素敵なエクササイズです。短時間で効率良く身体を動かせるのも魅力的ですよね。

 

 

ストレッチーズは、伸縮性のある布にくるまって行うので、布の中にいいると安心感と温かさに満たされます。

 

今日は、今春のキャンペーンのチラシ作成のためにストレッチーズを引っ張り出してみました。

 

 

少人数制で、杉の木に包まれた空間でストレッチーズを楽しんでみませんか?

ピラティスのワークと相性の良いストレッチーズ

3月の研修に向けて、密かに練習しようっと(^ ^)

 

からだの学舎re-fitでは、ストレッチーズのレッスン受け付け中ですウインク

月曜日13:30~14:00

水曜日11:15~11:45

夜は、

火曜日20:30~21:30ピラティスレッスンの中で使います。

 

 

自家発電で寒さ対策(自分で動くということ)真っ最中の校長でした。