からだの学舎 Re-fitのブログ

1から学ぶ、大人の健康塾!

ひらめき電球からだの学舎 Re-fitオススメ情報ひらめき電球

12月より新しく加わった『ストレッチポール』

肩凝りや腰痛等の改善・予防

体幹安定トレーニング etc...


ご体験してみてはいかが?

TEL072-260-4085



テーマ:

みなさま、いつもブログを拝見いただきありがとうございますニコニコ

本日4月1日よりブログが下記下矢印へ移転することとなりましたびっくり

http://karadanomanabiya.com/blog/

お気に入りやブックマークをして頂いている方はお手数ですが、変更をお願い致しますニコニコ

 

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が育った街、堺市を少し語ってみましたニコニコ

堺市ってどこにあるの?って関西に住む人からでもよく聞かれます。

からだの学舎re-fitは、堺市にあるのです。堺市北区の、国道310号線(西高野街道)とときはま線の交差点(中百舌鳥5丁南)です。

その310号線を私たち堺市民は「さんとーせん」と言って、片側1車線のなかなか車では走りにくい国道で、歩道も狭い歩行者にもあまり優しい道ではないのですが、このゴタゴタ国道に愛着を感じている校長です。

310号線は、西高野街道と言って、堺市堺区の安井町交差点から奈良県五條市の本陣交差点まで約40kmの国道です。

私は、密かにその昔、高野山を目指して多くの人が歩いたであろうこの西高野街道が、健康ストリートになったらいいなぁ~と密かに願っているのですおねがい

三国ヶ丘から中百舌鳥までの間に仁徳天皇陵や百舌鳥古墳群があり、中百舌鳥南5丁目交差点には、からだの学舎Re-fitがあり(笑)、大阪府立大学があって・・・

しらさぎ~初芝~福田と最近、個人経営のクリニックが相次いでオープン

さらに南に下って行くと、大阪狭山市へ、日本最古のダム式ため池「狭山池」があります。ここでは、毎週月曜日ノルディックウォーキングをしていますあし

堺市民にとっては、馴染みのある「さんとーせん」がもっと生活を豊かにしてくれるストリートになったらいいのになぁ~と思うわけです。

そのためにも歩道がもっと整備されると歩く人が増えていいなぁ~と思います。

中百舌鳥のからだの学舎re-firでピラティスやヨガ、ストレッチを行ってからだを整えて、「さんとーせん」をウォーキング音譜なんていうのはいかがでしょうはてなマーク

微力ながらコツコツと発信できたらと思っています。

美味しいパン屋さんが口コミで広がるように

からだにおいしい運動施設が口コミで広がってほしいですねラブラブ

そのためには、1つ1つのパンを丁寧に手作りで仕上げていくように、Re-fitで提供するヨガやピラティス、エクササイズを1つ1つ手作り感満載でお伝えしていきます。

 

今日、ピラティスに来られたお客様Hさんから中百舌鳥のおいしいパン屋さんのパンをいただきました。

310号線から少し西に入ったところにある「イシノウエ」というお店です。

おいしいものは、からだも喜びますね爆  笑音譜

 

 

 

今日も元気いっぱいの校長でした。

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも~

先週土曜日、りんくうに行き関空の見える公園でひたすらけん玉けん玉の『飛行機飛行機』という技を練習していた由夏ですしし座

 

やっと気候的に春めいてきましたねラブ

ちらほらと桜桜も咲き始めていますキラキラ

 

といっても私はどちらかというと花桜より団子お団子ゆかな

 

そこで、皆さんは春が旬の食べ物に何を思い浮かべますか??

新じゃがじゃがいも

春キャベツキャベツ

アスパラガスアスパラガスの先っぽetc...

もっと他にもたくさんありますね照れ

 

そんな春めいた気分の今日はタケノコ筍にちゅうもーく目

では、栄養素からニコニコ

宝石ブルーチロシン(アミノ酸)

神経の伝達に関わる物質をつくったり、代謝をコントロールするホルモンの原料になる大切な物質で、健康な心と体には、欠かせないのですニコニコ

宝石緑食物繊維

腸内で消化吸収されず、便の量を増やして便通を良くして、腸内の老廃物や発ガン物質、動脈硬化の原因になるコレステロールなどの有害物質を吸着し、体外へ排出させることで、広く生活習慣病の予防に効果を発揮グー

宝石紫カリウム(ミネラル)

体の過剰な塩分を尿と一緒に出してくれるので、高血圧の予防にも有効チョキ

 

カロリーも低めで、食物繊維も多いので、たくさん噛むことで満腹中枢も刺激され、ダイエットにも有効かも爆  笑

 

なかなかいい働きをしてくれますねウインク

 

普段スーパーでタケノコを買うとき、ほとんどが水煮でパックされていて皮付きのままで売られてることって少ないですよねキョロキョロ

それは、掘り出された後時間が経つにつれてどんどんアクが強くなってくるそうですびっくり

そのため、すぐに下茹でされ水に浸した状態での保存となるそうですニコニコ

 

今夜の晩御飯に若芽と煮て若竹煮、鰹節と煮て土佐煮

バターソテーなんかもいいですね照れ

でもやっぱりタケノコご飯が1番いいなぁ~

これで1品は決まりそうですねゆかな

 

タケノコ、ニョッキニョキ筍

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。