春、快眠のためのちょっとしたコツ☆-( ^-゚)v | からだ工房 ガーデン前橋店のブログ

からだ工房 ガーデン前橋店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちわ!わんわん
昨日、今日と前橋はあたたかいです晴れキラキラ

ようやく春らしい気候になってきましたコスモス(≧▽≦)コスモス

私は昨日用事で電車に乗って出かけたんですが、暖かくて危うく寝過してしまうところでした電車焦

そんな暖かくなってくる今の季節は身体が冬の身体から春の身体へ変わる節目です。とかげ
冬の寒さに対応する為上がっていた身体の代謝が気温の上昇とともに徐々に下がっていきます。
その為身体のバランスが取りづらく、この時期体調を崩す人が多くなります。ダウン354354

またこの時期になるといつもより眠くなってしまうのもその為ぐぅぐぅ
身体のバランスを整えるために身体が睡眠を求めているんですねヽ(゜▽、゜)ノ
なので無理をせず睡眠はしっかり摂りましょうニコアップ


春になると多くの人が悩まされる花粉症。
睡眠不足の状態が続くと身体の免疫機能も低下するので花粉症の症状も悪化しやすくなってしまいます叫びオバケ
そもそも花粉が辛くて快眠できないよっ泣き3という方は「早寝早起き」の工夫をしてみましょう目

就寝時間を早めにして、寝る2時間くらい前にストレッチなどの軽い運動走る人

40度以下のぬるめのお風呂にゆっくりと浸かってリラックスしましょう。
また寝る前にはハーブティーがオススメビックリマークコーヒー
朝起きた後は陽の光をたっぷり浴びることで夜に睡眠ホルモンのメラトニンが分泌され寝付きの良い夜を迎えることができます満月

忙しくて寝る時間が無い方は15~30分昼寝するだけでも思いのほか
心身がすっきりしますので試してみてくださいねニコニコ