骨盤が歪むとどうなるか?(開き気味の骨盤編) | からだ工房 ガーデン前橋店のブログ

からだ工房 ガーデン前橋店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちわわんわん星

前橋はまだまだ寒すぎます↓↓汗

早く夏になってほしいですねマリオアップ

花粉症対策にヨーグルトは、時間がかかりすぎる為市販薬を買いました風邪ひき

薬が一番効き目が早いですねエルモ笑

前回、骨盤の歪みチェックという事で記事をアップしましたが、今回はその骨盤が歪んでしまうと、体にどうゆう影響が出てしますのか載せてみますねクローバー

骨盤の歪みは主に、「開き気味」と「閉じ気味」の2つに分けられますチョキ

骨盤開き

今まで、いろいろなお客様の骨盤を見てきましたが、「開き気味」の骨盤の方が圧倒的に多かったですねクローバー

なぜ「開き気味」の骨盤が圧倒的に多いかといいますと、運動不足による筋肉低下・妊娠による骨盤の開き・座り方や立ってる時の癖が、主に考えられますおやしらず

では骨盤が通常より開き気味の方は、以下の症状が出やすいと考えられます

1・骨盤の体積が大きくなり、内臓が下がってしまう事により、内臓機能の低下や代謝の低下に繋がる。

2・内臓が下がってしまい、お腹が出やすくなる

3・太りやすく、痩せにくい

4・体重が落ちても、お腹や太もも周りの肉が落ちにくく、見た目はあまり変わらない

5・ひどい生理痛や生理不順

6・坐骨と連結する股関節にも歪みが生じ、O脚やガニ股になりやすい

7・腰痛や冷えの原因になる

8・骨盤と背骨、頭の後頭骨が連動しているため、顔の歪みも出やすい



体にはあまり良くない事だらけですね涙

ダイエットしてもなかなか体重が落ちないですとか、体重減っても一番痩せたいお腹や、太ももがあまり変わらないのは、骨盤が大きく影響しているようですマリオ

ダイエットだけでなく、腰痛が気になっている方も、一度自分の骨盤がどんな状態か知っておいた方がいいと思いますルイージ

それから、骨盤の歪みを放っておくと年々歪みが固まってしまう傾向もあるので、正しい骨盤に戻したくても、戻せない場合も十分にありえますガチャピン汗

もし腰痛や骨盤が気になったら、「骨盤矯正」を受けてみてはどうですか?

体重