腰が伸ばせない原因は・・・『お腹』にありました! | 身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体の不調は、ココロとも大きく関係しています。
そして、食べたもので私たちの身体は作られています。

≪ 本当に根本的な健康へと導きたい ≫ というのが私の想い。

自ら、真のナチュラリストを目指しています!!

こんにちは。
西川久美ですニコニコ

今日も症例をご紹介したいと思いますクローバー

初回
腰が痛いと来院された60代女性Uさん。

なんと
朝、起きてから腰を真っすぐ伸ばせるまでに
2~3時間かかるとのこと叫び

私は耳を疑ってしまいましたあせる

『今日は
まず、朝の辛さを変えましょう』と
お腹の施術に集中しました。

『先生、腰が痛いのにお腹なんですか?』と
不思議そうなご様子でした。

image1.JPG


2回目
『やっぱり、お腹が原因だったんですね』と。
朝、腰を真っすぐに伸ばすまでの時間は
30分に減ったそうです。



3回目
朝の起き上がりがスムーズになったと
ご報告頂きました。


このように、
痛みが出ているところは
『結果』であって、
『原因』のところにある事は珍しくありません。

ちなみに
今回Uさんは
お腹の奥のインナーマッスル
腸腰筋という筋肉が固くなりすぎていました。



なかなか良くならない
その不調はあなたが思っている箇所と
別のところに原因があるかも知れません

『ピンビックリマークっ』ときた方は是非お電話くださいニコニコ


おがさわら治療院グループ
045-903-1186

http://www.ogasawara-chiryo.com/