側弯症 身体の動きアップと生理痛が改善!!  | 身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体とココロと食で健康を目指すブログ

身体の不調は、ココロとも大きく関係しています。
そして、食べたもので私たちの身体は作られています。

≪ 本当に根本的な健康へと導きたい ≫ というのが私の想い。

自ら、真のナチュラリストを目指しています!!

こんにちは。
おがさわら整体院院長の西川ですニコニコ

今日は
当院に来ている大学生の症例ですビックリマーク

最初にいらした時には、
就職活動でスーツを着る時に
自分の身体の歪みが気になって
改善したいとの事でした。

Iさんは、側弯症で、
背骨の歪みだけでなく、
肋骨の捻じれが目立ち、

腰の動きでいうと
横に倒す動作が苦手で、
特に右側に倒すのが苦手。

真っ直ぐ倒せずに、
少し右に捻じれながら
動くのが特徴的でしたかお

側弯症による
背骨の歪み、肋骨の捻じれは
完全には取りきれないですが、

身体を横に倒す動きは
捻じれも少なくなり、
ご自分でもツッパリ感を
感じなくなったようです音譜

そして、
側弯症の方は
生理痛の症状が重いことが
多いのですが、それが
改善されてきましたアップ

何故かというと・・・
内臓も本来だったら、
『この位置にいたい』というのが、あります。

しかし、
身体が歪んでいたり、捻じれていると

本来いたい位置にいられなかったり

内臓自体も捻じれてしまったりと
本来の働きが出来ないことも
多いのです叫び

骨盤の歪みが整うことで
生理痛が軽くなる方は
結構多いんですよ。


他にも
整体を受けていて
血圧が下がってくる方、
血糖値が下がってくる方も
みられます。
(全員に変化がある訳ではないですが・・・)

痛みがある訳ではないけれど、
身体のバランスを診てほしいという
方も、是非いらしてください!!

最後までお読み頂き、
ありがとうございましたクローバー


★★おがさわら整体院★★

【営業時間】
  平日・土曜 10:00~19:00
      火曜 10:00~14:00 

【定休日】火曜午後/水/日

【電話】045-507-4658
【HP】http://www.ogasawara-chiryo.com/

【住所】
横浜市青葉区美しが丘2-10-1
    美しが丘アレービル204
(おがさわら治療院・整骨院 2階)

院長 西川久美