2016年ミスユニバース・ジャパンビューティーキャンプが
東京目白の椿山荘ホテルにて開催されます

2月28・29日の本選に向けて
各都道府県から選ばれた47名の若き女性たちが
様々な講習を受け自分磨きに専念されています

今回ご縁をいただき
このビューティーキャンプでの
講師を務めさせていただきました
{953AA10E-65FD-4B5D-B2D9-438AB3D948E7:01}

娘とほぼ同世代のお嬢さんたちに
からだデザインの『女をあげる整体学』のエッセンスを
たった1時間という短い時間で
どうお伝えしていくか・・・・

いつもからだデザインのノウハウを理解してくださっている会員の方々に
恵まれた環境の中レッスンをさせていただいているので

さあ・・・・

全く知らない彼女たちに
どう伝え、効果を上げるか・・・・・・

悩みに悩みましたが

娘のアドバイスも受けながら
一般の10代から20代の女性の方々に
興味を持っていただけるよう内容を練り上げ

知り合いのプロの方々にご協力いただき
講師らしく私をイメージングしていただき(笑)

無事好評のうち
講義を終了することができました


いつものLESSONの後
大急ぎで作り込み過ぎないアップヘアに↓↓↓
{49816256-60F7-4CF2-B8FE-3B356578190D:01}
椿山荘の風景と
少しクラッシックで上品なイメージに仕上げてくれたヘアメイクが
ピッタリマッチングして
こんな素敵な写真になりました

講義前の緊張している私を
リラックスさせるように撮影してくださいました

プロってすごいわあ・・・・

 
 

 
礼儀正しく教育された彼女たち
とてもお話しさせていただきやすかったです
 

 
沢山質問もさせていただきましたが
お嬢さんたちの若々しさあふれる返答に思わず
「んも~かわいいねえ❤」とほころぶ私
 

骨と筋肉、自律神経・内蔵器のかかわりの説明になると
皆さんの関心度もぐっとアップ
思わず私もマイクを手放し熱くなり 
  
 

今回は腰椎4番と仙骨を中心に
美と健康を維持する秘訣と
整体体操をお伝えさせていただきました
 
 体操になるとみなさん大盛り上がり 

やっぱり老いも若きも
スタイルアップする自身の変化を感じ
他人の変化を目の当たりにすると
ぐっと気持ちが上がるみたいですね 

  
 
 女をあげる整体学

本選までの数日で
どれだけ彼女たちのお役にたてたかな・・・・

最後は
このキャンプが、ただ本選のためだけでなく
もっと先を見て
自分自身の生き方を磨いていく
そんなきっかけにしてほしい
とお話しさせていただきました


沢山の気付きを頂戴した講義でした

もっと若いうちからの教育が必要
初潮を迎えたらすぐに
妊娠する前に
産前、産後に

そして、私一人の力では無理
たくさんのインフルエンサーとなる
からだデザインのお仲間に
もっと力をつけてもらいたい

これからの私の志事の目標が
また出来ました


熱心に聴講してくださった2016ミスユニバ‐スの皆さん
ご縁をくださったリカさん
事務局の方々
テスト中というのに一緒にロープレに付き合ってくれた娘
イメージを作り上げてくれたヘアメイクさん
さらっと完ぺきなタイミングで表情を切り取ってくださったカメラマンさん

みなさま本当にありがとうございました