久しぶりのブログになりました。 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

気付けば、1ヶ月近く更新してない!!
確定申告に追われていた事と、私の中にまたモヤモヤした言葉になりそうでならないものがあったからなのですが。
今日の朝書類を提出して、さてしばらく放置していたこのモヤモヤ感の正体を探ってみようかしら??なんて思って考え事をしていたら、急にブログ書こっと言う気持ちになりました 笑。



ふと気付くと、そこには自分への信頼が大きくあり始めていた。

たくさんの情報があって、それを全部知らなくても、私がやってる事は良い方へしか行かないという信頼。

正しいとか間違ってるとかは、同じものでさえ人によって変わってくるから分からない。
けれども、少なくとも私と同じ方向へ進もうとしている人にとっては、1つの実体験のシェアとして、私は間違ったものを提供してはいない。そんな風に少し出てきた自信。

何度も繰り返す小さな失敗と成功の中で、少し成長している自分が見え隠れする。
自分では、気持ちの揺れがずっと続いているから、進んでいないのではないだろうか?なんて思っていたけれど、ちゃんと自分の進みたい方向へ進んでいるんだなと確認出来ました。

人って、たまにこの確認をしないとどう立てば良いのか分からなくなるのかもしれない。だから、すごく揺れた時は自分の気持ちから逃げずに掘り下げてみる。

これが出来るようになったのは、紛れもなく私が自分のカラダを変えたいと思って歩んで来たからだと思う。

今では、変えようという結果に重点をおいているうちは変われない事の方が多いと思っている私です。
ですが、私が持っている変わりたいという欲望は、もっと自分を表現出来る体になりたい、もっと心地良く動ける体になりたいという、希望から来る欲望で、そういった希望に満ちた欲望であれば結果が出るように出来ているのかな?と思う。
(病気はいけない事、怪我はいけない事、太っているのはいけない事、痛みがあるのはいけない事、だから身体を変えなくちゃならないとは違うって事です。)

何事も、自分の幸せ、人生楽しむため、にしかないと思う。

苦しみや悲しみでさえ、自分が幸せだった事を確認するためにあるんじゃないかなと思います。その最中にいる時は、そんな事思えませんがね。

だから苦しんでいる姿は、外側からみたらやっぱり幸せそうに見えたり、美しく見えたりする。何度も言うけど、その中にいる時は決して思えないよね 笑。

今日は最近、思ってた事や周りで起こっている事について考えてた事が一気に吹き出してくるままに書いたので、意味不明に感じた方は申し訳ありません。

そんな文章にさえピン!ときて頂けたなら、是非一緒に身体マニアック研究してみませんか?笑

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

とっても楽しいエクササイズなので、どんな方も是非ご体験下さい♡

スタジオにてお待ちしておりますニコニコ

あ、ちなみに最近のわたくしは。

{C889D216-A492-48AC-8ABD-73BFC953B0B2}
卓球したり。(素早い動き過ぎてブレています 笑)

相変わらず美味しいものも食べて。
{0C417A8B-A1D9-475F-8728-060453F0BD3B}
右上から時計回りに、
下北沢 路地裏カリーのカレー
下北沢 点と線のラーメン
築地市場内 喫茶岩田のホットサンド
木更津アウトレットパーク(先日木更津のホテル三日月温泉で、ウォータースライダーを5ループくらい往復して、金とプラチナで作ったという何億円かのお風呂に入って来ました。)金子半之助の天丼 
であります。

相変わらず、お日様と緑の中でエネルギーチャージをして。
{50A52F07-21A7-41AA-BE15-B1DDF2144180}
こちらは千葉の香取神宮にある要石というスポットです。

お友達のサロンで頭に鍼を打って貰ったり(GREENSにチラシも置いてありますよ)、
{6E1426E5-2799-44FD-8121-19CE0F8CD212}

またまた大学時代の同級生の整体院にお邪魔してマッサージしてもらったり。
{9C3CE250-B523-482C-9689-9C39B4681864}
整体院のブログにも載せてくれています。

ブログ更新は出来なかったけれど、一応生きておりましたよウインク