GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


『GREENS』のホームページこちらをクリック 合格





こんにちはラブラブ


ブログに遊びに来て頂きありがとうございますビックリマーク


『GREENS』ではジャイロトニックというエクササイズを提供しています♪


京王線明大前駅より徒歩3分スポーツの便利な場所で通いやすいアップ


セッション料金やエクササイズについて詳しくご覧になりたい方は、


ホームページをご覧くださいませニコニコ






テーマ:
去年、私自体の方向性や価値観がすごく変わった事は自覚しているのですが、それまで自分の頭の整理として書いてたブログは、自分の言葉に限界を感じて?更新頻度がガクッと少なくなりました^^;
きっとまだ、私の頭の中自体が混沌としているのだと思います。

そしてはっ!と気付くと、私の頭の中にある上手く言葉に出来ない事を、とっても分かりやすく伝わりやすく表現してる方がいて、なんだシェアすれば良いじゃないか!と思った年明けです。

私の中から言葉がすらすらと出てくる様になるまでしばらく、私が好きだなぁと思う方々の紹介が続くかもしれません。

そんな訳で私、この方が書く事も好きなのです。
ブログを読んでいてとても共感する事が多い。

私はやっぱり体を動かす事を通しての方が伝えやすく、もっと分かりやすく上手く伝えられたらいいのに!とブログを書いててもどかしい時が結構あります。
けれどはたゆかさん(知り合いじゃありませんが勝手に敬意をこめて)は、それはそれはわかりやすく、面白く伝えると言う事をしていて、嬉しいやらありがたいやら。

身体を動かす事のヒントがここにたくさん詰まっていると思います。

はたゆかさんが言ってる事、身体に対してのアプローチと本当に同じなんです。

自分が良いと思ってやってる(無意識にやってる)その動き方、本当に本当に気持ち良い??
良く観察してみると、その動き方で必要以上に力んでいる筋肉がたくさんあることを知る。
慣れているから気持ち良い、当たり前だと思い込んでいるから気持ち良い、そんな勘違いに気付き自分の身体を見つめると、身体が本当はこうしたい!と教えてくれてる事に気付くんです。
それをしっかりキャッチして、身体が望むように動けば本当に楽チンで、今までなんだったんだろう?と良い意味での肩すかし感があるはずです。

努力とかじゃなくて、気付いて、ほんの少しやり方を変えるだけ。

さて、京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

自分の身体を観察してその声を拾える様になる。
単なるエクササイズではなく、自分を知るためのツールとして、導入として、身体を動かしてみませんか??

やればやるほど自分を生きる事が楽しくなる♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こちら、GREENSで提供しているリンパケアを作られた方のブログです。

私、こういう考え方が本当に好きだなぁと思う。ジャイロトニックを作られたジュリウさんの言葉も本当に好きなんだけれど。

正しいかどうかは分からなくても、私は自分にとって気持ちの良いものを選んでいるなぁと思う。

正しい事は、時によって人によって場所によって環境によってちがうけれど、好きなものはそうそう変わらない。

この記事が言っている事とはまた違うのだけれど、好き、心地良いという自分の感覚を丁寧に拾うって私には大事なこと。

ある時を境に、私のトレーニングの目的は、痛みをなくすことや不調をなくすことから、より自分を知るために変わりました。

そうするといらないことや必要なことが、知識や誰かの言葉に頼りきりにならなくてもなんとなく分かるようになってくる。

もちろん自信のない時や分からない時もあるけれど、失敗さえ自分を知るためのヒントになる。
だから、どうだっていい。
何をやってもいい。
そこから自分を知り、周りを知ることで成長出来るから♡

さて、京王線明大前GREENSでは、ジャイロトニックとジャイロキネシスと言うエクササイズを提供しています。

もちろんやっていると目に見える変化や感覚の変化は次々とやってくる。
けど、まずは自分を知るためという視点でもエクササイズをしてみませんか?

結果はおまけ。その結果よりも大事なものが手に入ると私は思っていますおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

戌年ですね。
{FCCB5DE4-0FBD-4F14-A79C-93EB506B4805}
癒される♡

GREENSは今日からスタートです。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



さてわたくし、ジャイロトニックをはじめた頃にはあり得ない!と思っていた事が普通に出来るようになっている。

私の体でそれは無理だろうと思っていた事が気付けば当たり前になっている。

これって、確かにトレーニングを続けて来たからではあるのだけれど、大部分が思い込みをなくす脳のトレーニングだった様な気がしてる。

少しずつ、この関節は本当はこんな風に動くんだ!とか、こんな場所も動くんだ!とか、小さな発見の連続を総合していったら、もしかしたらこんな動きも可能かもしれない!そんな風に意識が変わって来ていま。

小さな事の繰り返し。
それが有り得ないと思ってた事を可能かもしれない!に変える。

頭で無理だと思っている事は、挑戦しようとも思わない。
けれど、小さな事の繰り返しが、無理だと思っていた事が実は可能かもしれない事に気付かせてくれる。そしたら、どんどん挑戦したくなる。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

2018年は、有り得ないを可能にしてみませんか??
努力とか、苦労とかじゃない。
ただ少しずつ小さな思い込みを崩して行くだけ。

スタジオでお待ちしています(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。