エクササイズで思うこと | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

苦手な動きは、その人にとって重要なポイントである事は間違いない。

動かし方が良く分からないから気持ち良くない。気持ち良くないからその動きを避ける事でさらに分からなくなって、嫌いになる。

これって、嫌いなものに対する反応なんだなぁって思って。

好きな事だけして生きていこうと良く言われていて、それはそうだとしても、やはり嫌いな事を蔑ろにしていい事にはならないと思う。

ちゃんと出来る上で好みじゃないのか、良く分からなくて苦手だから嫌いなのかは全然違う。

体は、苦手な動きがスムースに出来るようになった時には確実に良い方へ変わっている。

そして、大抵の方は嫌いな動きを紐解いて分かるようになって来ると、その動きが嫌いじゃなくなります 笑。逆に一番好きになるパターンもある!

きっと嫌いなものも同じじゃないかな?

そんな風に、今日のセッションをしながら考えたのでした。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

幸せに生きるために必要なヒントがたくさん詰まっています。