シクシクと痛むことがなくなりました。ロルフィング名古屋☆本日新規受付終了します。 | 京都でロルフィング 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

シクシクと痛むことがなくなりました。ロルフィング名古屋☆本日新規受付終了します。

ロルフィング施術者の毛利綾郁(あやか)です。

10回の施術を終わられたお客様から感想をいただきました。


~三家本 彰さん 50代男性 会社員 ~

photo:01



【お悩み】
身体の痛み

【施術の感想など】
・お悩みだったことに変化は、ありましたか?
→ シクシクと痛むことがなくなりました。スキーで転倒しなくなりました。

・お悩みだったこと以外に変化は、ありましたか?
→ 精神的にしんどくても身体はだいじょうぶ!という安心感

・楽しかったですか?大変でしたか?
→ 身体だけでなく、心もほぐされるような気がします。



こちらのお客様は、私にとって記念すべき初めてのお客様です。(^-^*

ロルフィングの施術で初めてのお客様でしょうか?

京都での初めてのお客様でしょうか?

実は・・・

初めて「感想をフルネームで載せてもいいですよ。」って言ってくださったお客様です。

すっごく嬉しかったので、私も自分の想いを書いてみたいと思いました。


三家本さんは、ロルフィングを受ける前は、鍼に通われていらっしゃいました。

今は、鍼に行く回数が10分の1くらいになったそうです。

鍼や整体のやカイロで改善しなかったことが、ロルフィングで改善された。

こういう方、私のお客様には、たくさん、いらっしゃいます。


でも、ロルフィングは治療では、ありません。

だから、私たちは痛みが治るよ、とは言えません。

だから、「効果があるのか?」って悩まれて申込を躊躇される方が、たくさんいらっしゃいます。

私も、かつて、そんな一人でした。


私は、最初、肩こりや腰痛で苦しんでいたときに、マッサージに通っていました。

でも、当日はいいけど、また数日たったら元のように肩こりや腰痛が出てくる。

座り方とか聞いてみたけど、ぜんぜん変わらず、なんで、ちゃんと教えてくれないんだろうって、恨めしく思っていました。

そのうち、色々あって、うつ病に・・・。さらに身体は、しんどくなってしまいました。今、思うと坐骨神経痛のような痛みもありました。

身体だけでも楽にしたくて、また色々な施術を受けるようになりました。

整体の先生や姿勢矯正の先生の「そんなに猫背じゃね」にグサグサ傷ついて、でも施術を受けても変わらなくて、また悲しくて。

そんな中、鍼で少し元気になって、ヨガに行くようになりました。

また少し元気になれたけど、毎日ヨガしないと肩こり。

「私の人生はヨガするためにあるわけじゃない・・・。毎日、ヨガしなくても、ある程度、元気に過ごせるようになれないの?」

「なんかないか」って、よくわからないけど、何かを、ずっと探していました。

そんな時に、偶然、見つけたロルフィング。

「変わりそう」「楽になるかも」そう思ったけれど、「10回も受けなきゃいけないんだ、10万だ。てゆーか、周りにも、そんなの受けた人がいない。どうしよう。」って、すぐには申込めませんでした。

受けた人の感想をインターネットで一生懸命、探して読んだり。

施術してる人のホームページやブログを隅から隅まで読んだり。

でも、「どうしよう、私は大丈夫なんだろうか、楽になれるんだろうか」と悩んで決められない・・・。

2ヶ月くらい悩んでいたある日、ふと


「今までの施術、1回1回は安かったけど、トータルしたら10万は、とっくに使ってる。とっくに使ってるんだ。もういいや、とりあえず、受けてみよう。」


って、それで、エイッて電話しました。

ドキドキしながら最初の施術を受けにいったのを昨日のことのように覚えています。

最初の施術、「なんかよくわからないけど、楽になりそう」って思って嬉しかったのをよく覚えてます。

ゆっくりだったけど、だんだん身体が楽になっていって、「筋膜への施術が、身体をこんなに変えていって、自分に必要だったんだ。こんな風に身体って変わるんだ。楽になるんだ。」って感動してました。

「10回も」って思っていた施術は、7回目くらいになったら、「もう終わってしまう」って、すごく寂しかった。

うつ病も、10回を終わる頃には、ずいぶん良くなっていました。


ただ、ロルフィングは、ただ受けたら自分は何も考えなくても良くなる、というわけではありません。

「自分て、いったいどんな風に歩いてるんだろ?立ってるんだろ?力んでないかな?」なんて身体のことを少しずつ考えてもらう必要があります。

でも、身体のこと考えるって、最初は、よくわかりませんよね?

だから、私が、「こんなこと考えてみてください、気にしてみてください」って楽しんで、取り組めることをお願いしています。

「肩こりや腰痛なんとかしたい。自分の身体よくしていきたい。」そんな人だったら、きっと大丈夫です。

痛みがキッカケでロルフィングに来られた方が、痛みは、いつの間にか大きな問題じゃなくなって、

「趣味にもいい影響がありました!」って報告してくださったり、

「なんかヨガとかしてみようかな」って運動苦手な人が言われるようになったり、

「身体と心が影響し合ってるって、本当なんですね。」って実感してもらえたり、

「自分って全部ダメなわけじゃないんだって思えるようになりました。」って感想をよせてくださったり。

『ロルフィングに出会えてよかった!あやかさんに出会えてよかった!」って言っていただいたり。

身体を楽にするだけじゃなくって、身体を通して、自分を見つめていけたり、肯定できるようになったり、変えたいとこは変えていける

そんなキッカケに、私はなれると、おこがましいかもしれないけど、でも、そうやって思って、ロルフィングの施術をしています。


名古屋は5月31日、本日で募集を締め切ります。土日は残り2枠です。お得なキャンペーンも実施しています。詳細は、こちらをご覧くださいね。