今日の稽古では、自分の極小さなミスはありましたが、衣装替えや化粧替え、小道具等々、何とかこなせそうな気がしました。
 それにしても、化粧は何度やっても面倒です。毎日の、より美しくなるための女性の化粧とは違って、仕事としてやっているからでしょうけど。元々、スキンケアやヘヤケア(やりようがないけど)、ファッションについては清潔と質素、普通(目立たないこと)を心掛けているので、“変身”と割り切ってやってます。
 「月刊 シアターガイド」11月号に、蜷川さん、松本さん、小出さんのインタビューが載っています。ネット案内では松本さんが切り抜かれていますが、雑誌の表紙にはちゃんと載っています。ご参考まで。
 http://www.theaterguide.co.jp/newbook/backnumber/2011/11/