今朝、ネット注文していた「あゝ、荒野」の本が届きました(今更?)。調べたところ下記の4点が出ているようですが、私が買ったのはPARCO出版の本。読むだけなら文庫本で十分ですが、小説で描写されている時代の写真も見たかったので、ポイント利用で購入した次第。初めは、700頁近くもあるので大河小説かと思いましたよ。

 ちなみに、10月19日にはパルコ出版から戯曲も出ました。1575円。

 1966年11月、現代評論社、四六判、296頁、定価480円
 1993年4月4日、河出文庫、352頁、652円
 2005年12月10日、PARCO出版、B6判(四六判?)、697頁、3675円(写真:森山大道)
 2009年2月25日、角川グループパブリッシング、文庫、363頁、620円


 昨夜からの雨も小降りになり、稽古場へ。歩いていると、ちょっと汗ばむ。
 ところで、ボクシング(拳闘)はスポーツ? 格闘技? いずれにしても、演じるのは、いわゆるアクションとは違った難しさを感じます。