5月6日助太刀Gt・タイラー卒業ライブ@渋谷ギルティ髭祭 ライブレポ | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

5月6日助太刀Gt・タイラー卒業ライブ@渋谷ギルティ髭祭 ライブレポ

改めて。

昨夜は、タイラーの卒業公演を観に来て下さった、
ちゃんこ達、音楽仲間の皆様、

本当に有難う御座いました!!
$享楽屋・空詩『けったいな人ですね』-130506_163114.jpg

この1年8ヶ月の心中メンバー活動に区切りをつける、
最高のライブになりました。

ハプニングも笑いに変えて、優雅灯心中メンバー最後のライブは、
とても最高のものになったと思っています(*´w`)

心中メンバー最終ライブのセトリは、
このような感じになりました。

【セットリスト】

1.まつり(ROCK ver.)
2.サイズダウン
3.スモーキンモスキート
4.ホラーテラー
5.正誤狂は電子音を聴け
6.ロールシャッハモデル
7.ブレーキがない


まつり(ROCK ver.)は、前回の主催のアンコールで、
優雅灯楽器隊が踊り、私が歌った例のやつです(笑)

『せっかくバンドだから、やっぱりまつりを楽器隊も演奏しよう!』
という女王の意思と、HIGE FESというお祭りに乗っかって、
主催のアンコールと同じ衣装で演らせて頂きました。
$享楽屋・空詩『けったいな人ですね』-130506_173639.jpg

そして、出だしとしてまつりを演奏した後、優雅灯本領発揮!
空詩は法被を脱ぎ散らかし、サイズダウンでドカンと盛り上げます。

空詩MC『今回は、サポートギター・タイラー君の卒業公演だ!』

その後、彼と一から作ってきたスモーキンモスキートを演りました。
彼のサポート加入後に、ああでもないこうでもないと言いつつ演った曲を中心に、
お祭りテイストも出せるような曲で、今回のセトリは組まれていたんですねぇ。

最新のホラーテラーも、その曲の一つ。
2月辺りは、この曲を心中メンバー全員で試行錯誤しつつ、
主催でやっとお披露目した一曲でした。

今回は『派手に祭るぞ!』ということも有って、
全体的にアップテンポな曲が多かったかな(*´3`)

その流れに乗じて、正誤狂は電子音を聴けに突入。
O-Westでの熱演を思い出す一曲です。泣いてるちゃんこも居ましたね(ふふふ)

―MC-

空詩『しんみりしたのはあんまり、好きじゃないんだ。
だから私は解散ライブなんかやらない!!

な、いつ解散するかわかんねぇんだよー。
いつメンバーが変わるかもわかんねぇし。

だから皆、一個一個悔いのないように来てくれよな』


会場、パチパチ。

空詩『いいか(*´w`) 今あたし良いこと言った?(ニヤ)』

などと言いつつ、ここに畳み掛けるように、
次の曲は思い出深いやつを演ってしまいました\(^o^)/

ロールシャッハモデルを久しぶりに演奏したんですヨ!(・∀・)

タイラー『最後に、この曲も演っておきたいな(´・ω・`)』

皆『オッケー!ヽ(・∀・)ノ』

ヒロコ(で、出来るかな、出来るかな)←作曲者。


久しぶりに演りましたからね(笑)
でも、ステージは大成功だったわ♪(*´∀`)

そして、最後は、いつものようにブレーキがないで締め!
$享楽屋・空詩『けったいな人ですね』
(photo by ちゃんこ総長・SAWA)

タイラー君、最後だからってパフォーマンスで張り切りすぎて、
ジャックを壊して途中から弾けなくなっちゃってwwww

仕方がないから一緒にすっげぇ踊ったねwww

最後はタイラーが客席でお神輿されてましたヽ(*´∀`)ノ笑

空詩『神輿を担げー!!タイラー祭じゃー!!(既に髭祭のことを忘れている)

このようにして、心中メンバーの公演は最終回を迎えました。

とんだ最終回だなwww
でも、最後に最高の思い出が出来た!!

タイラー、1年8ヶ月、
本当に有難う!!!

$享楽屋・空詩『けったいな人ですね』-130506_223304.jpg


次回はいよいよ……、新ギタリスト・アリーのお披露目ライブです!
彼女の初演奏も、どうか温かい目で見守って下さいm(_ _*)m

今回のタイラー卒業ライブの時の温かいちゃんこ達を見て、
きっとちゃんこ達はアリーのことも愛してくれるだろうなぁと、
ちょっと安心したんだヨ(*´w`)フフフ

6月8日高円寺ミッションズ!!
ご期待下さい!!