こりゃ旨い♡焼肉のたれで!豚肉のタレポンジンジャー | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

こりゃ旨い♡焼肉のたれで!豚肉のタレポンジンジャー&料理写真

白飯どろぼう
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はいっ!
またしても
間違いなく白飯進んじゃうやつです
(((゚艸゚))クスクス


写真見ながら白飯いけるら?(笑)
いや・・・白飯だけじゃなく
ビールもいけるら?
そしてご飯に乗せて丼にしたくなるら?
←食いしん坊の気持ちを代表して
(´゚艸゚)∴ブッ


我が家の定番!
千切り生姜の生姜焼きを
焼肉のたれとポン酢で味付けた
絶品おかずですヽ(*´∀`)ノ


特売のヒレ肉でやわらかウマウマ~♡
他の部位でも美味しいですよー♡

お弁当おかずにもオススメ♡
是非ともお試しを(*´ω`*)

 

 

 材料


◯3人分
・豚ヒレ肉 ── 600g
・塩、コショウ ── 各少々
・片栗粉 ── 適量
・サラダ油 ── 適量
・生姜 ── 2かけ
・☆焼肉のたれ ── 大さじ2半
・☆味ぽん ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

ヒレ肉は適当な
大きさに切り、
塩、コショウをふり
片栗粉を薄くまぶして
サラダ油をひいた
フライパンで焼く。

豚肉にある程度
火が通ったら
フライパンの片隅で
千切り生姜を炒める。

02

☆を入れて強火で
お肉にタレを絡ませる。

タレがある程度
煮詰まったら
完成です。

03

焼肉のたれは
使用するものにより
かなり味が変わると思います。

☆の量や配合は
味見をしながら加減してね♡

今回は生姜の味を
引き立たせたくて
お気に入りの
創味のたれは封印!

スーパーの
プライベートブランドの
焼肉のたれを使いました。
エバラさんが作っている
醤油ベースのタレです。

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend