お正月の焼豚リメイク♡きゅうりと豆もやしと焼豚の中華和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お正月の焼豚リメイク♡きゅうりと豆もやしと焼豚の中華和え

まだお正月も来てないけど(笑)

お正月の焼豚のリメイクに
オススメな簡単中華サラダ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キュウリ+豆もやし+肉の和え物が
大好きな私(*゚∀゚*)ムッハー

いろいろな味で作りますが
今回の味付けは我が家の定番!
ポン酢で簡単中華ドレッシングに
ブラックペッパーたっぷりでスパイシーに♡


中華味の焼豚和えたまらーん♡


リメイクの提案と言いつつ・・・
今回はお肉屋さんの焼豚切り落としを
この為に買って使いました(´゚艸゚)∴ブッ
←リメイク詐欺(笑)www


手作り焼豚のリメイクはもちろん
買った焼豚を使うのもオススメですよ~♡


こりゃつまみに最高(*゚∀゚*)ムッハー

 

 

 材料


◯4人分
・焼豚 ── 100g
・キュウリ ── 3本
・豆もやし ── 1袋
・塩 ── 少々
・☆味ぽん ── 大さじ2
・☆ゴマ油 ── 大さじ1/2
・☆創味シャンタン ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・☆ブラックペッパー ── 適量
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

キュウリはたたいて
塩少々をふり
しんなりしたら水気を絞る。

豆もやしは茹でたら
水気を絞る。

焼豚は食べやすい
大きさに切っておく。

02

工程1の全てと☆を和える。
お皿に盛ったら
白ごまをパラパラして完成です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend