やわらかジューシー!茄子たっぷり照り焼き肉団子 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

やわらかジューシー!茄子たっぷり照り焼き肉団子♡祝めんちゃん

茄子たっぷり肉団子

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


茄子でかさ増し茄子バーグは
うちの定番だけど・・・
肉団子も最高だよ(*゚∀゚*)ムッハー



冷めてもやわらかジューシーだから

お弁当おかずにもオススメです♡


うちの子も大絶賛の肉団子

是非是非お試しを(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




こちら以前ペコリに投稿した

お料理です♡

ブログにも残しておきたくて

投稿しました♡



 

 材料
◯3人分 15個
・◎豚ひき肉 ── 400g
・◎ナスあらみじん切り ── 大1本分
・◎片栗粉 ── 大さじ3半
・◎カロリーハーフマヨネーズ ── 大さじ1
・◎しょうがチューブ ── 3センチ
・◎オイスターソース ── 小さじ1
・◎創味シャンタン ── 小さじ2/3
・◎コショウ ── 少々
・☆醤油 ── 大さじ2半
・☆みりん ── 大さじ2半
・☆はちみつ ── 大さじ1と1/3
 

 詳しい作り方
 
01
◎をしっかりこねて
適当な大きさに丸めて
サラダ油で揚げる。

丸める時は
少し手を湿らすと
扱いやすいです。

タネがまとまりにくい
場合は片栗粉を
少し増やしてね♡

※ナスはあらかじめ
縦に5等分に切って
5分ほど水にさらして
アク抜きしてから
みじん切りにしました♡
02
綺麗にしたフライパンに
揚げた肉団子と
☆を入れて絡ませたら
完成です♡
 







レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡








ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend