アニキの転校先は、

わりと勉強勉強うるさい&勉強させる。




平たく言えば、

宿題が多い。

ドクロ



のんびりした校風しか知らぬ子なので、

かなり負荷がかかってるようで、




本日あっしが休日出勤から帰ってくると、

なんか知らないけど

精神崩壊してた。ガーン




「僕は自由が欲しいんだよ!

土日はのんびりするための時間じゃないか、

なんでこんなに宿題ばっかあるんだよ!

こんなの絶対終わるわけないじゃんか(叫)」



・・・うわあ・・・

セリフながっ。





正直こういう状態になると、

暴れん坊将軍モードのツヨちゃんより

はるかに面倒くさいので、

共感的にお返事、とか、

そういう余裕がなくなる。




「わかったから黙って

やることをやれい。」





「10分で終わる?!」




・・・10分で終わるくらいなら、

あなたそういう状態になってませんよね。

(-_-;)





「ストレス溜まるじゃん!むかっ


ああ、マシンガン欲しい。

バズーカでもいい。」




・・・

わたしは記者会見のコメントを

考えておかねばならんのだろうか。




アニキはストレスに弱すぎる。

で、計画性も無さ過ぎる。

だいたいお前は金・土・日と何をしておったのじゃ・・・。




机の上にはタブレットと3DS。




音楽聴きながら、とか、

動画流しながら、とか、

遊びにも宿題にも集中しきれてない

中途半端な時間の積み重ねがこの体たらくなわけね・・・。ガーン




休むんなら全力で安めー

勉強すんなら全力で集中してやれー。




けどね、

そんな状態でも

洗濯物はきっちりたたんでくれてる。




・・・家庭学習も習慣づけば、

多分できるようになると思うんだけどなー・・・





とにかく官兵衛までに、

宿題が終わるといいな、アニキ。





優しく言えなくて、

ごめんね、アニキ。