コノハナサクヤ

ADHD母とアスペ息子2人。なかなか愉快な毎日です。

24歳で結婚

39歳で離婚

調停での争いを経て、めでたくシングルになりました。


別れて大正解合格


恐ろしいくらい元気になりました。チョキ



わたしは夢を持った大人として、

子どもたちと生きていく。

わたしの欲しかった人生はここにある。



もし、

自分がどうしたいのか、

自分の存在に意味があるのか、

見えなくなってきたお母さんがいたら、

どうか

自分が笑える場所を見つけてほしい。



そして、そこで

「なりたかった自分」を

思い出してほしいと願います。


モラハラについては「モラとのあれこれ」

発達障がい関連については「アニキと弟」をご覧ください。

ああ、「わたしのこと」にも同じ匂いの記事がw

でも人生何とかなるもんです。



定期的にパソ封印してるので、

その期間のご無礼はどうかお許しくださいね。



(と言いつつパソ依存なのでほぼ毎日更新中・・・ガーン


                       2013年6月 烏丸


テーマ:
この土日、
外食なしでクリア~ニヤリ



イエーイ、ドンドンパフパフー♪



しかし今夜は炭水化物祭りなのであった。
(・・;)



塩むすび
ポテサラ
イカとたらこの冷製パスタ



あとはタイムサービスだったアジのお造りチュー


結局買っているw






明日はツヨ氏休みなんだってー
(土曜登校日だったから)
いいなあいいなあ



明日はアニキのお弁当&ツヨ氏のお昼を
忘れず用意せねば。(…忘れそう)




久しぶりのお休み、
のんびり平和に過ごせました!感謝ラブ



ところで、ご飯はサボらなかったけど、
午後、お一人様でぶらぶらしてるとき、
ほんの出来心で
ロッテリアのふるポテセット買ったら、



ストローついてなくて
車に戻って気がついて困った…



バチか、
うん、
バチだな。



神様ごめんなさい、
幸せは坊ズとわかち合わなくてはね。えーん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ&おでかけ」 の記事

テーマ:
ご無沙汰過ぎて投稿の仕方忘れてましたガーン



アレですよ、
しばらく使ってなかったカードでお金下ろそうとしたら
暗証番号全然思い出せなかったり、
久しぶりのサイト楽しもうとしたら
IDもPWも覚えてなくてログインできなかったり、



なんて煩雑な世の中なんだ‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ムキームキームキームキームキー



↑逆ギレw




さーて、私の敬愛する上司の残業は月200時間
(女性ですよ‼)
自分もヘロヘロなんだけど
先月自分は100時間ちょっと超えたくらい。



ボスは早く帰れというけれど、
早く帰れる状況なわけないので誰も帰らない。





そんなある日、
にっちもさっちもいかず、
次の日首が回らなくなるのを覚悟で
1時間年給とって、えいっと帰ってみました。




家で主婦っぽく、
部屋片付けて、
ご飯の用意してたらツヨ氏帰宅。




私が家にいるので驚くツヨ氏。




「どうしたん?びっくり
から始まり、



まあしゃべるしゃべる。
アニキ真っ青なくらいしゃべるしゃべるしゃべる。




ツヨちゃん、
思春期になって、
微妙に距離を感じたりしてたけど、
あんたやっぱり私の息子だよ…(マシンガン2世)



そしておもむろに部屋に引っ込み、
ごそごそしているツヨ氏。
おや、やっぱりゲームかな?と思っていると、




UNOを抱えて、
ツヨ氏再登場。




「お母さん、あとでUNOしようラブ



!Σ( ̄□ ̄;)
修学旅行か!!





アニキが帰ってきてからも、
「お母さん早く帰ってきたけ、
あとで遊ぶんよ(*^^*)」




珍しくテンション高いツヨ氏…
普段クールにしてても、
やっぱりさみしい思いをしていたんだろうな…




うん、
しようしよう、
UNOしよう。
なんぼでも付き合っちゃる。笑い泣き





ま、結果として、家のことガチャガチャやってたり、
ツヨ氏のゲーム終わるタイミング合わなかったりで
寝る時間になってしまい、
UNOは実現しなかったのですが滝汗
(激しく後悔)




甘えん坊だった幼き頃を思い出して
胸が痛くなり、


この子らのピュアなハートに、
なんとか応えていかなくては、
と、改めて思ったのでした。




あと何年間一緒にいられるかなあ…




本日はツヨ氏登校日。
参観授業、しっかり見てきます。おねがい









給食ないからお弁当~



冷食祭りだけど、
愛は感じて‼滝汗←帰ったの夜中だし、起きただけで神←言い訳



さ、アニキとわたしはカレーうどん食べようw
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、私をさんざん苦しめてくださりやがった
舌の先っぽにできた口内炎。


薬を飲んでもいっこうによくならず、
喋るのも食べるのも、
なんていうか、こう

魔物が神に触れられたら
こんな痛みなのだろうか。

という激痛。えーん



昨日ツヨ氏を病院に連れていく機会があり、
(兄弟揃って学校の検査にことごとく引っ掛かるのはなぜなんだあ!)
皮膚科も併設している病院なので、
ついでに自分も診てもらうことにしたら、



「あー、そりゃ口内炎じゃないよ」



ガーン



なんですと!?



なんとあの地味なデキモノは、








またしても





ヘルペスでした。笑い泣き



えええ!??!?!?



ヘルペスってこんなとこにもできるの?




道理で痛すぎると思った…チーン




っていうか、
今までヘルペスなんか出たことなかったのに、
ここ数ヵ月で
ヘルペスポイントを2つも開発してしまうとは
(ヘルペスって決まった場所に出るんだよね…)




どれだけブラックな働き方をしているか、
この場を借りて叫びたい‼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




1時半くらいまで会議して、
2時に寝て、
5時半に起きて、
6時から活動、とか、




まともに機能するわけないだろう(怒)





やる気がどうとか、
そういう仕事だからとか、
冗談じゃないぞ。




仕事は好きだけど、
命は捧げない。




ちょっとよく考えないといけない。




…と、思いつつ
今日も朝6時からパソに向かってお仕事。笑い泣き
いかんいかん、
染まってしまっている。



坊ズが健やかに育つとよいのだけど。



イライラしてる場合じゃないな…一番大事なこと、
きっちりやりきりたい。



久しぶりにオムライス作って、
ケチャップ文字のダメっぷりにゲラゲラ笑ったり、
刺身の残りとタラコで作った海鮮和風パスタ絶賛されたり、
ヤクルトを哺乳瓶飲みしてみたり、
今週分の作り置きも頑張ってみた!
(ポテサラと、モヤシとホウレンソウのナムルと、
筑前煮~♪)

クッキーも焼いてみた‼w



はい、
今日もたっぷり雨が降っていますw




きついけど、
文句言いまくりながら
坊ズと笑って暮らしていきたいな。




いろいろしんどい思いを乗り越えながら生きているみんなの
ブログ読んで、
折れてる場合じゃないなって思う。




自分の場合、
「文句言いまくり」が乗り切るポイントかなw




明日からまた1週間、
はりきっていきましょう‼

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。