WS In Kobe | Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina

Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina

神戸でハワイのクムからのbig-alohaを受け
HULAを楽しみながら学んでいるハーラウです。

私達にとっての2010年は嬉しいことがいっぱいのスタートです。

 

ハワイから私達のクム エド・コリアーが私達のために



来日して下さいました。

 

同じ神戸で同じようにクムに師事するYoko先生のハラウと



合同WSです。

 

 

 

21日夕刻、クムを迎えるまでいろんな計画や沢山の案を

 

頭に入れていたつもりでしたが・・・

 

関空の到着ロビーでアンクルの顔を見た途端に

 

全て真っ白ケッケになりました(笑)

 

ショッピングが大好きなアンクルと一緒に



いろんなお店に行きました。

 

大好きなユニクロをはじめ、100均、和食器のお店、



リサイクルショップ・・・

 

アンクルとのショッピングは本当に楽しい音譜

 

肩を並べて歩いている時もいろんな話題で



私達を楽しませてくれるし

 

ここに住む私達よりも三宮のお店をよく知ってるのにビックリ

 

『そこをいくと○○のお店があるはず!』って言うと

 

あるんだわ!(笑)

 

 

 

淡路島で今が時期の水仙を見に行きました。

 

カメラを向けると必ずお茶目なポーズで私達を喜ばせてくれるので

 

いつでもシャッターチャンスを逃さないようにしないと(笑)



Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122

 

ハワイではフグふぐは食べないんだって~

 

なんでもチャレンジャーなKUMU!

 

嬉しそうでしょ?(笑)

 

 
Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

浴衣着て・・・・Let’s Bon Dance音譜

 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

23日のWS後は会場で ”ククイ・ラウンジ” の開催です。

 

何も言わずに驚かそうと思っていたので・・・・

 

とても喜んでくれました。

 

各方面への手配をしてくれて、WS前に引き取りに行ったりと

 

水曜クラスの生徒達には本当にお世話になりました。

 

みんな!ありがとね!

 

でも、アンクルのこの笑顔で全てOKだよね~ラブラブ

 

 

24日のWS後は小さなお店を借りて小さなパーティ

 

2010年はアンクルにとってとても記念の年

 

どうしてもYokoちゃんやみんなでお祝いしたかったの!

 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122

 

私達がお店に早く着いてしまったのと、

 

お店が昼間にすごく混んでしまって

 

まだまだ仕込み途中だった^^;

 

カウンターに座ったアンクルは、

 

すかさず仕込み中のケーキ発見あせる

 

『RIKA?今日は誰かの誕生日なの?』

 

いえいえ・・・聞かないで下さいな?

 

思いっきりとぼけて

 

『I don't know~~~~汗

 

まだキャンドルが付いてなくて良かったぜッ!

 

70は今年70歳

 

50はHULAを教えて今年50周年

 

お祝いしないでどうするよ~~~~~~~Love you~~~

 

キャンドルもネットで探して取り寄せてて良かった。うふッ。

 

当然、気付いてたと思うけど・・・

 

びっくりしてくれました(笑)

 

アンクルは本当に優しい紳士なんです


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

みんなのパワーにタジタジのアンクル(笑)

 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

すいません。。。。。

 

覚えてなくて・・・アンクルを盗み見中です(笑)

 

たくさんたくさん踊って下さいました。

 

みんなとも一緒に踊ってくれました。

 

贅沢すぎる~~~~

 

ソロもあるけど勿体なくてUP出来ない(笑)

 


 

もちろん、ちゃんとWSしましたよ?^^;

 

2日間で3WS

 

その他、YokoちゃんやKukui Family のレッスンも。

 

私は嬉しさのあまりほとんど夢の中だったので、記憶にないですが・・・ 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

みんな、頑張ったね!

 

WS初めての人が多くて戸惑っていたとは思うけど

 

最後には

 

『先生~~~~!楽しかったぁ~~~~~!』

 

って満面の笑顔がいっぱいだったね。

 

私はそれだけで、もう。。。何もいらないです。

 

アンクルの大きなALOHAに触れてHULAの楽しさが

 

理屈や計算でなく心が動いたはず。

 

KUMUってほんとにすごいなぁ~

 

みんなの心を鷲づかみだもんなぁ~

 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122

 

アンクルが最終WSの最後にみんなにお話をして下さいました。

 

温かい言葉と励ましとたくさんの愛がこもった言葉に

 

もう・・・聞いてられなくなった。

 

止められない涙と鼻水で(笑)

 

私はあなたに出逢えて幸せ者です。

 

 


Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina-100122
 

遠いにも関わらず駆けつけてくれた

 

Sunao、Nobuko、Takako

 

ありがとう!

 

ありがとう!

 

ありがとね!

 

ラヴ ユーフォークス xoxo

 

あなた達がYokoとRikaを支えてくれたんだよ~

 


 

そして、Yokoちゃん!

 

ありがとう!!!!!

 

もっと他に気持ちを表せる良い言葉をずっと探しているんだけど

 

見つからないんだよ~

 

これからもヨロシクね。

 

 

 

滞在中、何度も何度も

 

『Thank you』 と 『Love you』 の言葉と共に

 

大きな腕を広げてHugしてくれたアンクル

 

私の我が儘に付き合ってくれたアンクル

 

そして、大きなALOHAで誰にでも同じように包んでくれたアンクル

 

伝えたいことはいっぱいあるのに

 

どんな言葉で返して良いのかさえ分からないほど

 

私達をHAPPYにして下さいました。

 

きっと疲れただろうなぁ。。ごめんなさい。アンクル。

 

でも、また来てね?(笑)

 

 

Uncle!

Thank you so much.

You always gave us a lot of aloha.

Your aloha is my treasure.

I want to tell you "thank you"many times, but not enough!!

Please don't forget,,,,,,,, I love you,too!!