予報通り、阪神地方も大雪です!
へなちょこ星空案内人の星空ブログへなちょこ星空案内人の星空ブログ

こんだけ積もったのを見るのは何年ぶりでしょう・・・

ところで今日、日没後の西の空で月とすばるが接近してみられます。
深夜0時くらいが最接近です。
へなちょこ星空案内人の星空ブログ
(アストロアーツHPよりステラナビゲータ画像)
月が明るいので肉眼ではすばるは見えにくいと思いますが
双眼鏡や低倍率の望遠鏡で見ることが出来ます。

阪神地方は星空指数が一応80となってますので
夜には天気が回復するのかもしれません。

ちなみに今日は大阪梅田のスカイビル空中庭園で観望会があり
天気さえよければそこでも見ることが出来ます。
へなちょこ星空案内人の星空ブログ
お近くの方や梅田にお越しの方は立ち寄ってみて下さいね。
観望会自体はボランティアですので無料ですが、
展望台への入場料が700円かかりますのであしからずm(_ _)m