池袋西武のレストラン街にある、お蕎麦屋さん『ぎんざ田中屋』でそばを食べる | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

最近池袋西武に行くことが多いが、レストラン街にあるお蕎麦屋さん『ぎんざ田中屋』でおそばをいただく。


photo:01

こちらは夏季限定、豚しゃぶをのせた冷製サラダそば、ごまだれ。豚肉も甘くて、なかなか美味しい。野菜もしゃきっとしている。

photo:02


こちらは相方のオーダーした、大エビ天うどん。うどんは細麺で、つゆはちょっと濃いめ、エビ天は、わざわざ大エビ、と銘打っているだけあって、たしかに大きくて、ぷりっとしていて、美味しい。


とても美味しかったです。が、高い!豚しゃぶ蕎麦が1600円強、大エビ天うどんに至っては2000円弱。これだけの値段だったら、まぁそりゃ美味しいでしょう、そうじゃなきゃ困る、という感じでした。


ちなみに料理の値段は高く、味もそれなりだが、店内の雰囲気やサービスは至って庶民的です(特にサービスは素晴らしいとは言い難い)。不満はないけれど、これだけ払うのだから、もっと高級感が欲しい!とかいう声があっても全然おかしくないかも、という感想でした。



明月庵 ぎんざ田中屋 西武池袋店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0