☆その他投資☆ コルクマンガ家ファンド1(会計期間終了による分配) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

ミュージックセキュリティーズ コルクマンガ家ファンド1から償還明細書が届きました^^

 

 

【対象事業】マンガ家「羽賀翔一」の作品「ケシゴムライフ/羽賀翔一短篇集」の原稿制作および書籍版・デジタル版(電子書籍)による製造・販売

実質リクープ売上金額・・・・・・・・2,237,289円

総口数・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・132口

会計期間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2年

分配計算期間開始日・・・・・・2014年11月7日

分配計算期間終了日・・・・・・2016年11月6日

分配金振込日・・・・・・・・・・・・・2017年1月5日

累計売上金額合計・・・・・・・・・・・1,553,184円

(※出資者取分比率 2,237,289円までは59%、それ以上の売上は5%)

出資者取分合計・・・・・・・・・・・・・・916,379円 

1口あたり分配額(源泉前)・・・・・・・・7,247円

源泉徴収額・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

1口あたり分配額(源泉後)・・・・・・・・7,247円

 

手数料入れて、1口10,570円出資してたので、-3,323円の損失ダウン

 

【投資家特典】

・「ケシゴムライフ/羽賀翔一短篇集」の書籍版(単行本)にお名前・ニックネームの記載
・「ケシゴムライフ/羽賀翔一短篇集」のデジタル版のご送付
・羽賀翔一交流会イベントへのご参加
・「ケシゴムライフ/羽賀翔一短篇集」のサイン入り書籍(イベントご参加者全員)
・結婚式用のウェルカムボードもしくは馴れ初めについてのマンガの制作。(抽選で2名様)(制作費用税込10万円を別途)

 

投資家特典は、何もなかったので0円として、実質-3,323円の損失のままダウン

 

大失敗ですえーん

ファンドは人気があったので1口出資しましたが、マンガが人気がでないとは汗

イベントも東京だったので、参加もしてないし、本にニックネームの記載というのも、実際にその本を見てないので載ってるかどうかも分からないしあせる

投資家特典をよく見たら、デジタル版がいつの間にか配布されてたみたいですけど、全然気づかなかったので、結果的に何も恩恵なしですショック!(今確認したら、2年前のメールできてて、配布期間が7日間だけだったみたいです汗

このような結果になったことのメッセージとして、担当者と作家の本人からありましたが、まったくお詫びの文言がなく、逆にお礼と応援してほしいとのお知らせが届きましたDASH!

出資は自己責任ではありますが、30%越えの損失を出した身としては、他人から資金を集めて運営することを軽く考えられてるような気がします。

資金を集める方も、それなりの責任感を持ってやってほしいですDASH!

 

ちょっと気になったので、売上報告を過去のものから調べると、1年前の売上より、2年後の総決算の売上の方が低いのはなぜ?

これについて、メールで問い合わせてみるも、半月以上経っても梨のつぶて・・・ショボーン

電話でも問い合わせてみても、担当者から連絡させます、と言っても全然連絡来ないしDASH!

ミュージックセキュリティーズのファンドにいくつか投資してるので、あんまりクレーム染みたこと書きたくないけど、ちょっとなおざり感があります汗

 

*****************************


株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村