ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

NEW !
テーマ:

★3月に取得した銘柄★

 

 今日の権利落ちは、お化粧買い期待もあって大引けにかけて上がってくれると予想してたけど、全然でしたショック!

今回も総会銘柄中心に権利取りしましたひらめき電球

8か所全部は行けないと思うけど、日程が被らなければできるだけ参加しようと思いますニコニコ

今まで権利取りしてたレオパレスは、今回から外しました。

優待券来たら、いつかはグアム行こうと思ってましたが、そんな日はこの5年間、一度も訪れなかったので、もし行くとしたらオークションで手に入れることにしましたあせる

20日決算のアルインコは、最初は権利取りするつもりなかったけど、権利日にチャートが底をつきかけてたので、思い切って10単元入れたところ、権利落ち日にそれほど下がらなかったので、配当金分は確保できましたにひひ

優待は3年未満なので、2000円分のクオカードしかもらえないけどDASH!

優待利回りで考えたら、0.2%程度です汗

含み損を抱えた優待銘柄たちが、お化粧買いの月末に向けて上がってくれることを期待してますあせる

 

3月20日(2銘柄)

 

4929 アジュバンコスメ

5933 アルインコ(1000株)(大阪総会)

 

3月31日(23銘柄)

 

3598 山喜(200株)

9831 ヤマダ電機

8285 三谷産業

3205 ダイドーリミテッド

4837 シダックス

 

8737 あかつきフィナンシャルグループ

7867 タカラトミー

4680 ラウンドワン(大阪総会)

7416 はるやま商事

9619 イチネン(大阪総会)

 

8877 日本エスリード

3173 大阪工機(大阪総会)

2607 不二製油(大阪総会)

6652 IDEC(大阪総会)

8714 池田泉州(大阪総会)

 

4362 日本精化(大阪総会)

3726 フォーシーズ

9658 ビジネスブレイン太田昭和

1726 ビーアール

8291 日産東京販売

 

8207 テンアライド

7939 研創

4720 城南進学研究社

 

*****************************

 

先週、内外トランスラインの株主総会に出席しましたが、お土産が足りなくなって、後日送ってもらうことになったので、届いたらまた記事にしたいと思いますニコニコ

明日は、千趣会の株主総会に参加予定ですひらめき電球

 

*****************************

 

 

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。