<<株主総会>>ピクセラ(6731) ≪2016年9月権利≫ | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

ピクセラの株主総会へ行ってきました。

 

日 時 : 2016年12月21日(水)10時~

場 所 : 大阪市浪速区湊町一丁目2番3号 ホテルモントレ グラスミア大阪 21階 ブルーベルの間


 ここの総会は、ブロ友の貧乏投資家恭さんのブログを拝見して初めて知りましたニコニコ

20分くらいで総会終わるみたいだったので、午前休取って行きましたひらめき電球

場所は、JRなんば駅のすぐ横なので、自転車置き場には困りませんにひひ

エレベーターで21階まで行こうと思ったら、21階のボタンがあるにも関わらず、この階には止まりませんって音声が流れたので、仕方なく20階まで運んでもらって、そこからほかのエレベーターで21階まで行きましたあせる

受付で、議決権と引き換えに、整理券とお土産いただきましたひらめき電球

おっきな紙袋いただいたので、たくさん入ってるかと思ったら、底の方に小さいお土産が1つだけ入ってましたあせる

参加株主は30人くらいだったと思います。

事業報告&決算報告後に質疑応答DASH!

 

<質疑応答>

1人目

●社長は本気でこの会社を立て直す気はあるのか。提携先を見つけずに自分たちで立て直すというのであれば、どうやって立て直すのか。株主に納得いくように説明してほしい。

→批判は甘んじて受けます。 約40年間培ってきた技術を日本の中でどう生かしていけるかを考えている。 いろいろと活動はしているが今は話せない。 来年の前半には発表できると思う。 

●絶対にファンドに任せたり、潰したりしないのかが気になって質問させていただいた。

→ありがとうございました。

 

総会は10時27分終了ひらめき電球

社長の回答だと、どっちでも取れるので、来年発表することについて、期待と懸念が半々ですねDASH!

この後、会社説明会があるとのことでしたが、総会は20分で予定入れてて、他に用事もあったので、ここで失礼しましたあせる

 

<お土産>

★ヨックモック シガール(14本)

*****************************

 

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村