今、なでしこの試合見ながら更新してます。


今日のオーストラリア戦が大一番だとか。


連戦でお疲れでしょうけど、


ワールドカップ優勝者がここで敗退するわけには行きません!!


頑張っておくれ。


男子の予選もあるから、連日サッカーサッカーで


我が家のサッカー狂のビールが止まりません ビール


         &


サッカーが始まると誰の言葉も耳に入らないようで、


子ども達が『ねぇねぇお父さん』等と話しかけても


本気で気がつかないようです。







とまぁ 家のサッカー狂の話はいいのですが、


わたくし時々男子A代表の 吉田マヤ選手や長谷部選手のブログを見てます。


彼らの記事には、内田選手やカレンロバート選手・川島選手の


名前がとってもよく出てきます。


他の代表選手の名前もちょこちょこ出てきて、


一緒に食事をしたとか、家に泊まったとか書かれてます。


それを読んで、《そっか~こういうつながりがあって、あのまとまりなのかな》


そんな気がいたしました。


今の代表すごく好きです。


世界で活躍する選手もどんどん増えて、


ブログにアップされている写真も、外国で写された物が多く


それもまた楽しみでして、


まだまだ皆若いのに、世界で戦っているんだなと感心するばかり。


言葉の壁もぶち破って、孤独との戦いにも打ち勝って


若者はたくましい!!


頑張れ~ 応援してます。





おっ!!


そうこうしているうちに、なでしこ勝ちました クラッカー**


1点・守りきりましたね。


ぐっとオリンピックが近くなったようです。


お疲れ様!!