昨日は、夏だと言うのに肌寒い1日でした。


『今日は何食べようか…』


『何がいいかなぁ』


『お肉~!!』


『お肉~!!』


『んじゃ焼肉か』


と言うことで、お肉コーナーへ。


ところが…







昨日は、いつものスーパーでなくて


家からちょっと離れたスーパーに行ったんですけど、


焼肉用のお肉がないんです え~


我が家は、焼肉と言えば豚。 ぶた


時々は鶏ハラミなども買いますけど。。朝です


牛はめったに買いません 牛さん


焼肉用が、黒毛和牛しかなかったので、


『どうしようか~』


『牛しかないしなぁ』


『お肉~!!』


『お肉~!!』


と言う事で、シャブシャブにすることにしました。


肌寒いとは言っても夏です。


暑かったです!!!



日々 更に駆け引き-鍋

暑苦しい画像で申し訳ございません!!


そして淡白な色合いですみません ごめん


にんじんが下に入ってしまったものですから にんじん


鶏がらベースのスープに、夏なので??レタスを多めに。


ポン酢でさらっといただきました。











話は変わりまして、


我が家に4匹の家族が増えました。



日々 更に駆け引き-めだか

めだかです。


知人が飼っていまして、増えたのであげる。。。と。


家は生き物は困る、留守がちだし世話もできない。


そうお断りしたんですけど…


持ってきてしまったんです。


正直、とても困惑いたしました。断ったのにどうして~ あ~あ


持って帰れとも言えず、飼う事になってしまいました。


めだかについて、何もしりませんので


ちょっと勉強して、大切に飼いたいと思います。