イッツアスモールワールドの後は


ちょっと小腹が空いたので 


ピザとスモークターキーをいただきましたニコニコ


思ったんですけど 以前は食べ物皆


高いイメージがあったんですけど


少し安くなった?変わらないのかしら


はっきりしない情報で失礼べーっだ!


この後スプラッシュマウンテンのファストパスを取りました






ポンが寝ている間 しばし休憩


ほどなくパレード ジュビレーションのご案内


風が強かったので 中止になるんじゃないかと思ってましたが


大丈夫でした



日々 更に駆け引き

場所取りをしたわけではないですが


とっても良い場所で見れましたよ



日々 更に駆け引き

大好きなベルは こっちを見てくれました 王子様もね




日々 更に駆け引き  日々 更に駆け引き
もんちゃんが一番好きなのはオーロラ姫です

でもうまく撮ってあげられなかった(^^;




日々 更に駆け引き

ポンは次々現れるキャラクターに圧倒されて

口をポカ~ンとあけて見てました

よだれがタラ~リタラ~リ汗




パレードが行き過ぎると 


人の波が一斉に動き出します


私達もその波に乗って 場所を移動


カリブの海賊にGO


前回はポンがまだ一人で座れなかったので乗れませんでした


今回は大丈夫!!


待ち時間もなくすぐに乗れました


中が暗くて二人とも怖がります


主人は途中のスピードが上がるところで怖がりますあせる









プーさんにもスプラッシュマウンテンにもまだ時間が合ったので


ワンマンズドリーム~~ を見ました



日々 更に駆け引き  日々 更に駆け引き



日々 更に駆け引き
歌ったり踊ったり空中を跳んだり

華やかなショーでございました



そしてミクロアドベンチャーへGO!


ポンが3Dめがねをうまく使えず途中で飽きてしまい


私も集中できませんでしたダウン






まだ時間があります


なので今度はジャングルクルーズへ


主人はこれが大好きラブラブ


船長のトークが好きなんですってニコニコ




下船したところで スプラッシュマウンテンの時間が来ました


私ともんちゃんで乗ります


ファストパスエリアからエントリー


もんちゃんは何度かスタッフの人に


腕のお守りベルトを見せてね って言われてました


全て通過して いっきに船に到達


そう 乗れてしまうんですあせる


緊張で顔がこわばっていました


私もちょっと怖くなって


「お母さんちょっと後悔してるかも」といったら


「だからやめればよかったんだよ!」ともんちゃんお怒り


最後のザバーーーンでは怖くてもんちゃんを握りつぶしそうでした



その間に 主人とポンはキャッスルカルーセル


ピーターパン空のたび、アリスのティーパーティー


3つも乗ったんですって 


合流後 プーさんに向かいます


日々 更に駆け引き



さすがに 疲れて来た頃 日もとっぷりと暮れていました


エレクトリカルパレードの始まりです


これまた 人が少ないので とっても余裕で見れました



日々 更に駆け引き  

日々 更に駆け引き

 シンデレラとっても綺麗だったわラブラブ


日々 更に駆け引き
何度見ても感動的です


途中からこちらが心配になるほどの強風でした


しかも寒い!!!


これからディズニーに行かれる方


羽織るものがあったほうがいいですよ


ここはいつも風が強めです





子供達は疲れてぐぅぐぅ


もんちゃんは重いのでバギーに乗せポンは主人が抱っこして


「絶対に買ってね!!!」と約束していた


ティンカーベルの光るおもちゃを捜し歩きます


帰りに買おうと思っていたら 屋台が閉まってしまったんですドクロ


さんざん探してやっと見つけて購入


私達親ばかだね と話ながら帰路につきました


花火は強風で中止でしたよ








ほんとによく歩いた1日でございました


そして沢山のアトラクションを楽しめました


いつも夢を見せてもらって 幸せな気分にしてもらえるんですけど


一つ気になる事があるんですよね


それは 臭いです・・・


船物がおおいランドですが


どのアトラクションも水道のカルキの臭いがしてしまうんですよね


ジャングルや夢の国を演出していても


この臭いで現実を見てしまうことがあるんです


その他のアトラクションも なんだかスルメくさいと言いますか・・・


空調など色々難しい問題もあるのでしょうが


ここまでお金をかけて徹底した夢の国を作り上げているのなら


あと一息!!


香りにも気を使ってくれたらいいのにと思うのです







それでも大好きなディズニー


次に行けるのはクリスマスシーズンでしょうか


その日を心待ちに また頑張って参りましょう


そう思うのでありました