私用があってポンを一時保育に預けました


今月は幼稚園の用事や


家の仕事の用事等が立て込んでいて


3~4回預けています


もんちゃんの時は 私が子離れできてなくて


知らない人に子供を預ける事ができませんでしたショック!


いらぬ心配をしてしまったり


自分が寂しかったりして・・・汗


でも 今はそうも言っていられません


小さい子連れではできない仕事もあるので


始めは不安でしたが


一時保育をありがたく利用させていただいてます







以前はポンもよくわからないうちにぽいっと


置いていかれると言うか


保育士さんが連れて行ってくれるというか


そんな感じだったんですが


最近はちょっとわかってきてましてね


保育所の前に着いた時点で泣き出します目


私にしがみついて泣いているポンを見ると心が痛いですが


笑顔で行って来ますニコニコ


と言ってその場を去ります


後ろから聞こえるポンの泣き声が 本当に切ないです








が!





ガラスの扉の外に出た瞬間に 泣き声が聞こえなくなるんです


始めは防音がしっかりしているんだと思っていたのですが


帰り際に保育士さんの話を聞くと






「お母さんが出て行かれて 私が抱き上げたら


それで泣き止みましたよ」






だそうです得意げ


その後は ちょっと年上のお兄ちゃんの後をついて歩いたり


お友達におもちゃを持っていってあげたり


とっても活発にあそんでいたそうです






私は まだ泣いているんじゃないか・・・


とか


私を探しているんじゃないか


とか


ポンちゃん待っててね お母さんすぐ行くからね


とか


考えていたんですけど


まったくそんな心配いらなかったみたいで


拍子抜けしたと言えばそうなんですが


楽しく遊んでいてくれてありがとう


そんな風に思ったしだいでございます