とても悲しい知らせを聞いてから


5日。



やっと冷静に受けとめることが出来るようになりました。


ここベナンに来て、短い期間でいろんな人の死を見てきましたが


やはり、同じ志を持った人の死は辛い。


命の重さに違いはないのだけれど。


この週末は信じることが出来ずに、

どうか間違いであってほしいと思い続けていましたが、

やはり現実。


しっかりと彼女の死と向き合い、

自分に何が出来るかを考えなければ。


協力隊として、訓練を受け、アフリカに派遣され

2年後、日本で再会することが当たり前じゃないことにも気づかされました。


彼女の事を忘れたくない。

彼女の事を忘れてほしくない。


そして、

日本にいるみんなにも

事件事故はどこでも起きうることだから、気を付けてほしいと。


そんな思いで書いています。