隊員は年に1度、健康診断が実施されます。


そのためにコトヌーに上京しています。

22-3の12人が揃うのは、配属以来なので4か月ぶり音譜


保健分野の隊員や任地が近い隊員には会っていたけど、

北部の任地の隊員に会うのは、ホント久しぶりで嬉しかったアップ



んで、会って言われたこと

『太った?』


ショック叫び


たしかに太りましたよ。えぇ。。。

でも、いちお女の子なのでショックを受けました。


太った原因は、ご飯が美味しいからラブラブ

もちろんベナン食は油っこいし、塩分多いから、太る原因にはなるんだけれど

私の場合は違ってて。ベナン食が原因じゃないの。


ほぼ自炊しているのからね。

海が近いので魚介類が豊富で、冷蔵庫が来て以来、料理のレパートリーも増え

それに伴い、体重も増量。。。


最近はクスクスにはまり、ぱくぱく食べていたのですナイフとフォーク

クスクスはクリームソースとかオイルソースがよく合うのチーズ



最近のヒットはコレ!!

カニのトマトクリームパスタかに座

マルシェの日は生きたワタリガニが買えるのです。

2匹で100F(25円くらい)

安くて美味しくて、幸せですラブラブ!


Bon appetit !-カニのトマトクリームソース