こんばんは!

シワたるみを改善予防できる

美顔筋トレ 櫻井亜希子です。

 

今日は久々に美容院に行って来ました!

 

実は、美容院・ネイルサロンなどオシャレスポットってドキドキして超苦手。

 

ドキドキしませんか?!

しかし!ヘアスタイルの大切さを実感したので、定期的に通うことを頑張ります!

 

 

 

 

 

 

さて、本日は美容外科の人気施術のひとつであろうアレ!

 

 

 

「目の下がプックリしてきたんです!大丈夫ですか?」

 

ある日のグループレッスンで生徒様にいただいた御質問です。

 

 

どれどれ。。。と、

 

 

 

その正体はズバリ!

 

【涙袋】です!

 

 

 

むしろ、喜んでいいコト♡

 

 

痛い思いをしてまで”作る”方もいらっしゃるのですよ?

 

 

 

 

 

【涙袋】ってご存知ですか?

 

目の下のマツゲの生え際のすぐ下のプックリとしたふくらみです。

 

 

 

 

本日、美容院でクルクルしてもらいました。調子に乗ってアップする。

 

 

 

 

ホルモンタンクとも呼ばれ、女性らしさの象徴ともされています。

 

 

 

 

 

 

【涙袋】があると。。。

 

◇目が大きく見える

 

◇優しそうに見える

 

◇女性らしい瑞々しさを感じさせる

 

◇表情がイキイキと若々しく見える

 

 

 

 

ちなみに、人相学的には、

 

◇良縁に恵まれる

 

◇子宝に恵まれる

 

と言われまさに良いことづくめ。

 

 

 

 

だからこそ、美容外科でも希望される方が多い施術のひとつでもあります。

 

 

ヒアルロン酸を注入して作れるんですよ?

 

涙袋

 

 

 

美容外科勤務時代にも

 

浜〇あ〇〇さんやきゃ〇ー〇みゅ〇みゅさんの目元に憧れて。。。

 

というお問合せもたくさんいただきました。

 

 

メイクでも作れますが、私はズボラなのでできません笑

 

 

 

話が逸れましたが、

 

 

顔だちによって涙袋が目立つヒト、目立たないヒトといて、

 

個体差はあれど、

 

波袋は目の周りをグルッと囲む眼輪筋にチカラが入ることで盛り上がるもの。

 

 

 

若い頃は、筋肉・皮膚にハリがあるため【涙袋】として目立ちますが

 

加齢に伴い筋肉・皮膚がたるむことで目立たなくなります。

 

高齢の方で涙袋をキレイに維持できていることはほとんど無いのもそのためです。

 

 

 

ご質問くださった生徒さんはもともと目立ちやすい目元ということもあり、

 

眼輪筋の下部(下まぶた)がしっかりと使えている方なので納得の成果。

 

これからも顔の体操を習慣として、美しい涙袋を維持していただきたいと思います♡

 

なんたって天然モノですし♡

 

女性の涙袋は文句なしに魅力的ですし!
私には残念ながらほとんどありません。。。

 

 

 

 

 

若い頃に涙袋が目立っていた(る)方こそ、

 

加齢による筋肉の弱りによる

 

下まぶたのユルミ・ふくらみ・タルミに要注意!

 

 

ふくらみがあるということは、下がりやすいということ。ですからね!

 

 

 

 

 

 

もし!すでに、ユルんでいても、ふくらんでいても

 

たるんでいても、大丈夫です!

 

 

 

眼輪筋を鍛えることで改善できます!

 

 

 

 

 

そして涙袋があろうとなかろうと、眼輪筋の弱りは

 

◇上・下まぶたのたるみ

 

◇目尻のシワ

 

◇眉毛と目の間隔(上まぶた)の間延び

 

◇オデコ・眉間のシワ

 

などの原因となります。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、涙袋の下にボヨンと突出してくるのは、

 

眼窩脂肪(がんかしぼう)。

 

 

 

眼輪筋にハリがある時は

 

ピタッと吸い付くように存在していた眼球を守るための脂肪

 

どんどん前に出てきて。。。

 

出たものは垂れ下がり。。。

 

目の下のたるみとなるのです。

 

 

 

支えられなくなるのですねぇ

 

 

ちなみに、たるみが強くなると、美容外科では

 

下まつげギリギリの皮膚の表面から切開し、

 

たるんだ皮膚を切除する方法をオススメされることが殆どだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

眼輪筋を鍛える顔体操を

正しく覚えて、毎日の美人習慣にすることで

 

◇目尻のシワが目立たないハリのある目元

 

◇シワがないオデコ

 

◇シワがない眉間

 

◇たるみのない下まぶた

 

などが手に入ります。もっともっとありますよー。

 

 

 

眼輪筋を鍛えることで顔の上半分のシワは大抵なんとかなります。

 

 

 

さあ!シワ・たるみなんて吹き飛ばしましょう!

 

 

 

寒い冬のおこもり美容にも打ってつけなのであります♡

 

 

 

 

あ!ヒアルロン酸注入などで不自然に膨らませた皮膚も

余計にたるみやすいのでご注意を!
個人の自由ですけどね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

シワ・たるみを改善・予防できる美顔筋トレの櫻井亜希子でした。

 

Akiko Sakurai

バナーを作成

◇サロン名:マカ
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅
◇定休日:日曜月曜祝日
◇営業時間:10:00~16:00
◇電話番号:090-6958-5768

◇お問合せ

◇zoom対応あり◇
全国からご受講いただいています。