暑い。

こうも暑いと正直旅ブログ書くのもめんd・・・
いえ、つるっとしたうどんのようにさっぱりあっさり今回は書いていきますね^^

さて、時は3月なりけり。
今回は近場でなかなか行く機会が無かった名古屋マリオットアソシアホテルさんにお邪魔します。
どうせならデパ地下ショッピングもじっくりしようということで、名古屋に9時には着いてた気がします(笑)
先にフロントへ荷物をあずけ(フロント行くまでにどこからどう上がるのよくわからずうろうろしてた不審者は私です)、JRセントラルタワーズ内をうろうろ。

翌日に買って帰るお土産を物色したり試食したり、なんだかんだで結構楽しかったですw
そして11時前にランチをしようとタワーズプラザのレストラン街へ。
一周ぐるっとしてよーし名古屋っぽいもん食べようと思い、山本屋総本家の味噌煮込みうどんに狙いを絞りました。
11時前なのに皆さんもう結構並んでいましたが、山本屋さんにはあまりまだ並んでなくて、開店と同時に入れてラッキー♪10分くらいの差でめちゃ混んできました。

まずお茶とお水が来ます。寒い時期だからお茶飲みたいけど食べてると暑くて水が飲みたい。そんなニーズにばっちり答えている心遣い。


そして味噌煮込みうどん登場!名古屋コーチンの卵もいい感じですね\(^o^)/



一味と七味の入れ物いいですね!
蓋をお皿替わりにして食べるそうです。
濃厚卵が固めの麺に絡んでん~最高



また行きたいな~本当に美味しかった。夏は店内もめちゃ暑いだろうけどw

そしてお店をでて、また名駅をうろうろして、時間がまだあったのですでにくたくたな私はいつもの某喫茶店へ。ケーキ食べてのんびり読書しつつ、ホテルへ入る時間を調整。



ちなみにここのタルト、生地が練りすぎてるのか固くて食べるの大変でした(笑)

次から本編です