桜雨降り注ぐ京都 | 早乃香織オフィシャルブログ「鍵言葉」
ぷぷい❤️
はやのさん、京都に来ておりますっ♪♪


京都は今、桜の季節(終わりかけ)
天気は生憎の雨となりましたが、それでもとても綺麗ですっ
{8ED9E8C5-07AB-4073-9FB5-2D855EBCA1FE}
<二条城>


{451CD5BA-A33D-4A5B-B9A8-1B35ACB98698}
<京都御所>


{165602E8-DF2B-4848-BA43-72C071D729C0}
<京都御所 蛤御門>



{19A28DD9-FA0B-4421-BADB-AB7592BB8A40}
<豊国神社>


今回の旅は歴女(仮)なお友達と好きな作品に纏わっている街を巡ろう!とにかくなんか聖地に行こう!いや、とにかく京都が好きなんだ!ということで京都に来ましたのでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



{9FA0EAC5-5E7F-4BFB-A6A4-41A8636590A6}
お蕎麦!


せっかく来たのに生憎の雨でしたが、お着物着たり、忍者ごっこしたりなかなか楽しんでおります( •̀ .̫ •́ )✧

{9653605D-F597-499B-9794-88A9A7CD1104}



ここからタイムスリップしたぃぃぃ
{1DFC062D-A406-4621-8FFC-184987E2A0DE}
<本能寺 跡地>



{75F4E799-7A48-480A-BB3A-686D0C60576D}

{1A098484-FCD2-4147-A0C8-60D5F0400D24}

{0A2656D0-5AF6-43B7-A754-95F8D9FD137D}
ここ、うちの庭。

{90258F78-2844-4538-80E8-DB081A86D1E2}
ここ、私のお家。

{CA68F312-35B3-47E9-BA30-72B06855D5D4}

<二条城>


前に京都に来たのは、学習旅行とライブだったので、あまり自由時間もなく、観れるところも少なかったのですが今日はがっつり観光!ということでお着物を着用し準備万端!雨とか服装とか気にせずアクティブに動きすぎました
西本願寺、豊国神社、三十三間堂、京都御所、二条城、本能寺跡地・・・その他いろいろ
今日1日ですごく京都に詳しくなった気がします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

二条城は特にずっと行ってみたかったところ・・・歴史的にも、ちょこちょこ出てきますし。特に大きいのは大政奉還が為された大広間ですが貫禄のある建物全体に圧倒され続けておりました!


京都御所は5日間限定で公開中!雨だけどちゃっかり行ってきちゃった✨庭園とか、漫画の世界のようで憧れてしまいます。素敵な景色を沢山見れて幸せ。蛤御門はどうしても、薄桜鬼の斎藤一さんを思い出します。あの角度重要なの。ゲームのスチルと同じ角度なの。お友達がずっと一さんと暮らす妄想しててそれを聴いているのが楽しかったですですヽ(゚ω、゚)ノ


三十三間堂は、厨二病心をくすぐるあの千手観音像たち・・・御朱印もいただいて満足(๑•ω•๑)/"♡


本能寺跡地は、私が好きなアプリ「イケメン戦国」で主人公がタイムスリップしちゃう重大なポイント・・・タイムスリップすることを願ったのですが・・・無理だったようです。


豊国神社では名刀、骨喰藤四郎の御朱印帳をゲットしました❤️御朱印帳てどこの寺社のものもとても個性的で全部欲しくなってしまいます。御朱印集めどころか、御朱印帳集めをもしそうな勢い・・・それもいいかも❤️

{E5B0C537-0D49-4C2A-AD1D-25A957098CA6}
旅のメキシコ人に撮っていただきました❤️

{ACA74254-D4C3-4798-B41F-97F567C81037}




{573FE7C2-A75A-458E-937B-D9D5B521899A}
晩御飯は伊右衛門サロン。
明日は何を食べようかしら❤️




生憎の雨、何気に写真にすると傘が可愛い感じになっておりますが、やっぱり雨は嫌いですヽ(*`Д´)ノ
明日、天気になぁれ


おやすみ!