☆美容トークしましょう☆座談会@恵比寿 | るぅ日記

るぅ日記

日々の出来事を書いています。しばらくお休み中。

モニプラさまのイベントに当選し、恵比寿で行われた㈱セレブさま主催の座談会に参加してきました。


㈱セレブの大家社長には今までにも2度お会いしたことがあるんですが、

2度ともRSPの大きな会場で、私は後ろから数えたほうが早いような席に座っていたので、今回のように間近でお会いするのは初めて!


大家社長は、「エステメドの化粧品に出会ったきっかけは、自身がひどいアトピーだったから」っというお話が信じられないほどとってもキレイで、しかもお話もとってもおもしろかったです。

(大家社長のブログはこちら → ☆☆☆


座談会では、まず無添加、自然派といわれている化粧品の安全性についてや、防腐剤として主に使用されているパラベンについてのお話をしていただきました。


日本の法律では、化粧品の原料の段階で防腐剤や殺菌などの目的で配合されている科学薬品については表示の義務がないんですって。


たとえば、防腐剤として化粧品によく使われているパラベン。

このパラベンを化粧品の原料の段階で使用していても、メーカーが化粧品を作る際に配合したのでなければ、「パラベン不使用」の化粧品になるとのこと。


これってびっくり!じゃないですか??


そして、危険なものと思われている「パラベン」も実は、食パンやジュースなどにも使われている防腐剤でそれほど危険ではないそう。防腐剤としての効果が高く少量配合するだけで効果をあげることができるので、「無添加」とうたわれているほとんどの化粧品にもパラベンが配合されている可能性が高いことも教えていただきました。


そして後半はエステメドやアチューマ、スターラッシュなど㈱セレブさまで扱っている商品の説明を聞きながら実際に試してみました。


まずはアチューマのリ・ベイビー クリアジェル。

手の甲で試してみると、はずかしくなるほど汚れがポロポロ取れてきた!

「ずいぶん汚い手だったんじゃないの~~?」って思われてしまいそうですが、

ほかの参加者の方たちも同じだったので私の手が汚れてたわけじゃないんですよ~~。


それから、「ポロポロ取れるのは化粧品自体が固まったものなんじゃないの??」って思う方も多いみたいなんですけど、このクリアジェルはたんぱく質(古い角質)に反応しているので、机にぬって実験するとちっともポロポロがでないんです。

実は私も、ちょっとそう思っていたので机の実験は「ホントにちがうんだぁ~~っ!」って納得でした。


それから、BBクリームとパウダー。


るぅのサンプル&モニター日記

「BBクリームはカバー力が弱い」と思われているかたは、塗り方が足りないそうです。

「ばか殿か?!」っていうくらいはじめは真っ白になるほどぬって、それをよくなじませていくといいそうです。

さらにカバーしたいところには、その上からぬっていいそう。


そして、油が浮いてきたなって思ったときにあぶらとり紙を使うのはNG!

皮脂を取りすぎてしまって混合肌になってしまうのだとか。

油が気になったら、ティッシュでさっとふくだけでOKです。


さらにパウダー。

超微粒子で空気のようにかるいエステメドのパウダーは、高品質のミネラルを使用し、毛穴をケアしてくれるので健康で滑らかな肌へと導いてくれるのだとか。


おみやげもこんなにいろいろいただきました。
BBクリーム、ホワイティセラム、リ・ベイビー、そしてスターラッシュのつけまつ毛。


るぅのサンプル&モニター日記


大家社長さま、モニプラさま、このたびは楽しくそしてためになる時間をありがとうございました。



セレビューティーファンサイトファンサイト応援中


エステメドBBクリームプロフェッショナル