おはようございま~す ♪*:・'(*⌒―⌒*)

 

今日もいいお天気です晴れっ!

 

さてさて最近の晩ごはんはランチ

 

キラキラ大根のあんかけ煮

 

大根・人参・じゃがいも・豚肉を薄味で煮て、とろみをつけすりごまをたっぷりおんぷ

 

キラキラ切り干し大根の煮物

 

キラキラ豆腐のきのこあんかけのせ

 

塩麹でお味付けしたきのこを温めたお豆腐にのせます。

 

 

キラキラさごしのネギみそマヨネーズのせ

 

お魚屋さんでお刺身用にさばいてもらったさごしに、

 

白ネギと同量の味噌・マヨネーズ・甘酒を混ぜたものをのせて焼きます。

 

甘酒がない時はみりんで・・・

 

 

 

昨日の晩ごはんはランチ

 

キラキラ鯛の煮つけ

 

キラキラ豆腐田楽

 

キラキラれんこんとかぼちゃのオイマヨ炒め

 


 

 

キラキラパイカ(豚バラ軟骨)煮つけ

 

白ネギの青いとことショウガを加えて、圧力なべで20分。

 

きれいに洗って、もう1度煮立ててまた洗います。

 

売っているのを見つけたらいっぱい下ごしらえしてから冷凍保存してます。

 

 

 

 

解凍して1度茹でて脂をとってから、お味付けしてもう1度圧力なべで10分。

 

軟骨が透明になってとろとろ~~おんぷ

 

下ごしらえに手間はかかるんですけど、めちゃめちゃ美味しいです音譜



 

 

今日は土曜日なので、りい君たちはいつもよりゆっくり起きてきました。

 

リビングにはいってきたとたん、パンが大好きりい君はハート2こ

 

「パン・パン・パンはあと」と言いながら、キッチンにいる私に全速力でハイハイですbaby_crawl03

 

美味しそうに食べていましたよ~~~赤ちゃん

 

 

ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ