おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日はお天気がいいみたい~晴れっ!


お料理教室の生徒さんからいただいた大きい、おおきい里芋の親芋里芋




               煮くずれしやしですよ~~ってことであせる丁寧にていねいに煮ました~句点のまるのつもりぃ!

                      冷凍している柚子の皮をのせて~~柚子

                   これはキレイなものだけを盛りつけたんです。

                 煮くずれしたのは煮汁と一体化してて美味しいの~♪.・。*

                        とろ~りとして、もっちりです合格

                      Fさんラブラブごちそうさま~ありがとうラブラブ




                      里芋のグラタンも作ろうかな~~~ひらめき電球


                    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                       ではでは昨日のお昼ごはんはご飯

                    イカとしめじのジェノベーゼソースパスタタラコ・スパゲッティ

       オリーブオイルでイカとしめじを炒めて、ジェノベーゼソースで和えるだけ~~~フライパン




                  Francfranc(フランフラン)で買ったプレートに…
     



                    ヤリイカが柔らかくて美味しかったです音譜




    去年はバジルがいっぱい収穫できたので、ジェノベーゼソースが冷凍庫にいっぱい♪.・。*

                          あると便利なソースですバジル


                     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                             晩ごはんはランチ

            サーモンのポテト焼き♪タルタルソース添え・豆乳豆腐・里芋の煮つけ

                    サーモンのポテト焼きの簡単レシピはこちら




                         れんこん・山芋の甘辛炒め

             豚肉を炒め、れんこんれんこん山芋・人参にんじん油揚げも加えて炒めますフライパン

                 しょうゆ・みりん・しょうゆを同量で炒め煮します。

               れんこん・山芋のシャキシャキ感が美味しさ増しますよ~~音譜







                    ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ

                  今朝の居間はまぶしいくらいの暖かい日差しが点