おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*))

クレオパトラも好んで食べていたという王様の野菜「モロヘイヤ」三つ葉

モロヘイヤは、夏が旬のお野菜です。

ほうれん草や小松菜の2倍位の栄養素を含んでいますビックリマーク

1束100円くらいで売っているモロヘイヤ。

豚肉などアミノ酸を含む食材と一緒に食べることで、食物繊維の作用を高めることができるんですよ。

ということで・・・モロヘイヤ1束を使っての美味しいレシピです。

モロヘイヤは洗って水気を切り、葉だけを使います。

フライパンに豚肉をしき、その上にモロヘイヤ1束に卵1コを加えて混ぜたものをのせて焼きますフライパン

ちりめんをのせて、ひっくり返すとコテ・・・ビックリマーク





                       ひっくり返してコテ・・・ちりめん





                       豚肉の方にピザチーズ音譜





                     どろソース・マヨ・かつおぶしをかけてマヨネーズ

         夏バテ防止・栄養満点モロヘイヤのお好み焼きsssできあがり~~~~~音譜





                    葉は刻まないで、そのまま使ってくださいねニコニコ

               卵を加えてグルグル混ぜると、かる~く粘りがでできます。

         葉を切ってしまったら粘りがですぎて、小麦粉を加えないとバラバラになるかも!!




゚                     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




                      夕方からは夏祭りのお手伝いですうちわ2

                       私は焼き鳥売り場の会計ですお金

             1本50円だから、計算は簡単なはずなのに、頭がごちゃごちゃにあせる





           初めに焼いて準備してたのに、あっというまにすご~~~い行列できました。




                     男性陣はビールを飲みながらビール

                  私は飲めないんだけど、泡だけ~ってことでビール




                                




                忙しかったけど、久しぶりにお会いできた方とお話したりニコニコ

                         楽しい時間を過ごしましたラブラブ

           私は当日のお手伝いだけでしたが、委員の方々は準備・後片付けで大変あせる

                            お疲れさまでした。




                          今日も暑くなりそうですあせる

                      笑顔でお過ごしくださいね~~~~ラブラブ