こんばんは~♪*:・'(*⌒―⌒*))

今日も福山はとても暑かったですあせる

今日はお家でなんやかんやと作ってました。

昨日ハモンズでプチトマトを買ったのでドライトマトを作りましたミニトマト

洗って半分に切ったプチトマトをオーブンシートの上に並べます。




            100℃のガスオーブンで1時間20分焼きましたオーブン            



                
                     こんな感じまで焼きますミニトマト




          保存方法は瓶に入れてひたひたにオリーブオイルを加えます。

                   これは前に漬けた時の写真です。



                  
               今回はオイルには漬けづにジブロックで冷凍です。



                  ここで休憩ニコニコお昼ごはんですご飯


黄色いズッキーニ・いんげん・ゴーヤを細長く切り・イカ・プチトマトを加えてパスタですかるぼにゃーらっ☆


             白だしで味つけし、クレイージーガーリックをかけました。





                  カリカリにんにくをたっぷりかけて~ニンニク




                   あ~~~~~美味しかったラブラブ


              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                     暑いけどお買い物に・・・車

             豚もも肉のブロックを買ったので紅茶豚を作りました。

                   脂身をカリカリするまで焼いてフライパン





お茶パックに入れた紅茶・焼いた豚肉・ひたひたのお水を入れて圧力鍋で20分時計




   やわらかくなったら、同量の酒、みりん、酢、しょうゆをひと煮立ちした中に漬け込みます。




             紅茶の味はしなくて、お酢が入っているので、夏向きですよ。


脂身をカリカリに焼いてから煮込んでるので、甘みがでていて脂身が苦手の方でも食べれるかも~音譜


                  保存がきくので、作っておくと便利ですよ~ビックリマーク           


               食べられるときに、つけ汁をかけて食べてくださいねラブラブ



                       ではでは今日も暑い夜夜。


                     ぐっすり寝れますように~~~ ZZZ