こんばんは~:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


昨日は素敵なブログを読ませていただきました。


亡くなられたお母さまのことが書いてあり、私も母のことを思い涙が止まりませんでした。


私も書こうと思いましたがビックリマーク


17年前に亡くなったのですが、思い出すと涙がでてしまって書くのはやめにしました。


そのかわりに、今日は母の味で1番に思い浮かぶお料理を作りました。


肉じゃがはてなマークお味噌汁はてなマークじゃないんです。


豆腐グラタンなんです。


ミンチ・玉ねぎ・人参・ちくわ・ひじきを炒めて、水切りした豆腐・卵・しょうゆを加えて混ぜます。


お野菜は何でもビックリマークお好きなお野菜を入れてくださいねニコニコ


今日はhanaさんの、ほうれん草をみじん切りにして加えました。


 

 


チーズをのせて200℃のオーブンで焼きますオーブン



           



焼きあがりました音譜


















母は丸型の大きな容器に入れて焼いてくれたんです。


ケーキのように切り分けて盛りつけるんですよ。


今から思えば、おしゃれなお料理でした



私が若~~~い時に、最初で最後のお料理レシピの応募をしたのもこの豆腐グラタンでした。


すごく前なので、恥ずかしいのですがあせる



             





親孝行したい時には親はなし♪



ほんとそうですね~何もしてなくて後悔ばかりです。


今思うのは、私も母ビックリマーク


子供たちのためにも元気で長生きしなくちゃ~あせる