こんにちは~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


カレーライスといえば、「みんなに愛される定番の家庭料理」なんですがビックリマーク


作り方や隠し味は人それぞれあせる


甘口カレーから辛口、本格インド風などお家でできるアレンジはたくさんありますよね~ビックリマーク


我が家のカレーはカレーとっても美味しいですよ~合格(ほんとにほんとです合格


とっておきの隠し味なんですよ音譜


では作っていきま~す。


角切りの牛肉をニンニクで炒めて圧力鍋で片手圧力鍋15分煮込みます。



           


薄切りの玉ねぎ炒めますタマネギ



           


このくらいでいいですフライパン


           


人参、ジャガイモ、昆布・炒めた玉ねぎも加えて煮込みます。



           

      

我が家の隠し味は根昆布なんです。


カレーに昆布はてなマークとっても合うんですよ。


やわらかくなった根昆布をミキサーします。



           


昆布をミキサーするのってめんどう~あせるなんて思われましたよね~汗

そんな方は、煮込む時に昆布も一緒に煮込む~ル・クルーゼ


それだけでもお味はアップすると思いますよニコニコ




昆布も入れてコトコトと美味しい料理☆かわいいお花


いろんなルーやカレー粉を加えて・・・


できました~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





角切りの牛肉がいっぱい入っています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





生野菜を添えて・・・



これは新玉ねぎがでると作るドレッシングです。


アボカドアボカドオイル作ったので黄みがかってますが、サラダ油で作ると真っ白できれいですよ。





美味しいラブラブ美味しいラブラブ


今日一日の言葉めくりは・・・ひらめき電球



             



最近まんまる笑顔を忘れててあせる怒ってばかりの私です( ̄^ ̄)


午後から息子の「ティータイムコンサート音譜」を聴きに行ってきますグランドピアノ


音楽のシャワーを浴びてストレス解消しなくてはメラメラ


息子は「浴びすぎやわ~」って笑ってますけど・・・しょぼん



             



みなさまはラブラブ


まんまる笑顔でニコニコ楽しい週末をお過ごしくださいね~ラブラブ